親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人は汚い!!

2009.05.16 (Sat)

最近、じょり子が頻繁に使う言葉。

とりあえず、まだ寝る時には付き添いでベッドに連れて行って、しばらくは本を読みながら一緒に部屋にいるんです。昔は、二人とも寝るまでいたのですが、最近は寝ようが寝まいが1時間位で寝室を出るんです。
じょり子は「それがずるい!!」と。^^;;

まだまだ、甘えん坊ちゃんなんですねぇ。
可愛いもんです。
まぁ心配しなくても、そのうち邪魔者扱いになるんでしょうけど。

なんだよぅ

2009.04.28 (Tue)

朝、JJが支度をしている。
最近、ほとんど夜いないんで、顔ぐらいしっかり見とくか?と奥様と一緒に洗面台の前で準備をしているJJの後ろに立つと徐に

「いってらっしゃい。」

「いやいや、まだ行かないよ。」

「いってらっしゃい。」

「だから、まだだって」

「いってらっしゃい」

「・・・・・・^^;;;」

奥様は、さっさ行けってことよと大笑い。
JJよぅ。そこまで言わなくてもいいじゃんか。(+_+)

それじゃあ

2009.04.27 (Mon)

最近、JJにゲーム機を取られている今日この頃。
皆様如何お過ごしでしょうか?

今日は、久しぶりに皆でお出かけ。
そごうでやっている北海道物産展へ行くため。

その道すがら、お姉ちゃんが携帯を持って行ってたのに触発されていたのか、珍しくJJがお遊び用で残している携帯電話を持って行った。ただ、前からお話しているようにJJは乗り物に弱い。携帯なんかをいじったら一発で気分が悪くなるので、奥様が携帯を取り上げてスッタモンダしていた。
そんな状況を見ていたじょり子が

「それじゃぁJJ。A:じょり子が好き B:バァバが好き どっち?」

って、なんだよ、その「それじゃぁ」って。^^;;
しかも、JJに「B」って答えられて文句言ってるし。
散々、JJをボロカスに言っている割に、これだもんなぁ。
現金なこってす。

そらビックリ。

2009.04.08 (Wed)

カープよ。6点差を逆転されんなよ(T_T)
NHKでリアルタイムに見ていたから余計腹が立つ!!

先々週からゴルフ・ゴルフ・野球。ゴルフ・ゴルフとこれ見よがしにイベントが入って子供の面倒もままならない。その上、疲労からかアリナミンの柳葉さんバリに腰が固まってさぁ大変。
トイレの後始末や靴下さえも履けないような状況になってしまいまして。
奥様には「ぎっくり腰だ!」と宣言されましたし。
ただ、これは朝だけで、昼以降は痛みは残るものの普通の状態に戻って一安心。
でも、なんかちょっと動きが^^;;;

そんな中、奥様が一言。
「じょりーさん。JJがねぇ縄跳び3回出来るようになっとるんよぅ。」
と嬉しそうに報告してくる。
「おお。それは凄いじゃん。」
と夫婦そろって感心しているとじょり子がボソッと
「そんなの冬休みから出来てるわよ。」
と。だって、そんなの知らんもんよ。こっちは。^^;;

まぁ夏休み?に宿題でじょり子ねえちゃんが頑張ってたからねぇ。
JJも触発されたんでしょうな。
良いお手本になってくれてて助かります。
報告してくれんけど、ちゃんと気にしてくれてるしね。

じょり子ちゃん。ありがとう^^

ざ・ガンバルマン?

2009.03.20 (Fri)

今日は備北丘陵公園へ。
最近、遠出してなかったですからね。
私は、昨日、種子島から帰ってきたばかりだったのですが。<おぃ

車で1時間かけて到着。
食事を済ませてから、比婆さとやま屋敷へ。
前回来た時に昔のお雛様がずら~っと飾ってあって結構良かったから。
今回は、三次人形のお雛様しか飾っていなかった。
まぁちょっと時期が遅すぎたか^^;;
ただし、昔ながらの竹馬、缶下駄、コマやヨーヨー等ちょっとした玩具が
置いてあったんで、しばしお遊びタイム。
しかし、竹馬の取っ手の部分が短すぎてバランスが取れないのなんのって。

お次は、前回も遊びあげたソリに乗っての芝生滑り。
今回もハシャギあげたのですが、天候が晴れになる予報が曇りのまま。
更に風が強いわ、県北って事で寒いのなんの。
待っている方も大変ですわ。
ここで、念のため付いて来てくれたバァバは休憩所で待ってくれる事に。

今度は、その隣にある大型複合遊具「きゅうの丘」。
まぁ久々に遊びに来てたし、どちらかが必ず子供に付いているって事で
お姉ちゃんは嬉しかったんでしょうね。「パパぁママぁ」って言うのは
良いのですが・・・・・
上りやすいようにという配慮なのか階段や遊具の上り口に、転落防止用の
柵と同レベルに平行にパイプが付いていて四角なアーチ状になっているんです。
しょっちゅう振り向くもんだから、そこに2回も頭打ち付けちゃって。
大泣きでしたわ。^^;;;;

その後、四つばのクローバーを探したり(4つほどゲット!)、テントウ虫と
戯れながら遊んで帰宅。
更に、夜もじょり子姉ちゃんの好きな店を予約し大満足な子供たちでした。
(JJも良く食べた)

«  | HOME |  »

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。