親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



カマキリ。

2007.08.05 (Sun)

朝、じょり子が「見て~~~」とやってくる。
なんだぁと思うと「バァバがカマキリ捕まえてくれた!」と素手でカマキリの子供を掴んでもってきた。
まぁこのくらいの時期だと恐れも何もないのでしょうが、女の子では比較的珍しい。うーん。やはり、山猿だったバァバの血をしっかりと引き継がれているようだ。

「あぁ、肩に置いていたら髪まで登られたぁ!!」

と大ハシャギしながらひとしきり遊んでから逃がした模様。
「虫篭で飼う」とか言われなくて良かった。

ただ、その一方で、虫取り網が欲しいって言ってますからねぇ。
うーん。微妙だ。^^;;

◇◆◇◆◇

昼から、お見舞いに行くんで子供達を奥様の実家に預ける。

まぁこれがいけなかったのか・・JJの機嫌が悪い事。
昨日、散々出歩いているのでその反動もあるかも。
ちょっとした事で気分を害している。
風呂上りもじょり子姉ちゃんを抓ったようで、「何もしていないのに抓られた。」と報告がある。

で、何気なく

「じゃ、JJ怒ってぶん殴ろうか?」

とじょり子の正当性を認めてやると

「ううん。やっぱり、JJ、ようわからんのじゃけぇ。」
「かわいそうだから。」

と、お姉ちゃん発言が。
まぁその後、JJの近くで色々話していたら、

「JJが、電車の玩具を落とそうとしたんで止めたんよ。」

って。
じょり子。原因はそれだろ。^^;;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

