親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記

スポンサーサイト


2007 USJ回顧録2

2007.07.28 (Sat)

=2日目=

-ホテル-
朝の6時過ぎからJJのオンステージ。
お前は早いんだって。(T_T)

が、JJのみならず、女性陣も既に起床してた。
結局6:30に起床。

ただ、これが正解だった。
早いなぁと思いつつ7時半前に朝食に行ったのですが、食事をしている最中には長蛇の列が・・・やはり、皆考える事は一緒みたいですな。時間も。

しかし・・・エレベーターは3基じゃ少ないんでない??
運転制御もしてないみたいだし、相当待たされたぞ。昇り。

-USJ-
いざUSJへ!
まずは、前回行けなかったJAWSへ。
その前に、記念写真を。
JAWSの作り物の前で並んでいると・・・
あれ、馨しい臭いが。JJ、やったなお前。(T_T)
まぁ不幸中の幸いで列に並ぶ前で良かったよ。
(記念撮影は、開園したばかりなので3組程度しか並んでなかった。)

JAWSは40分待ちで乗れた。
ただ、この待つ間に支那人の旅行客が後ろにいて最悪。
ガキは、人に当たろうがなんだろうがドンドン押してくるし、親は順番関係なくウロチョロしやがるわ、割り込みしようとするわ、人の迷惑顧ず。ガキの方は、一回足を踏まれたときにかましたら大人しくなった。親もそれ以降は大人しくなる。
まぁ、マナーの悪さは折紙付きだし、痰を吐き散らしたりしてなかっただけヨシでしょう。
しかし、何処も彼処も特定アジア人の多さにはうんざり。
まぁ特定アジアだけでなく国際色豊かな事には奥様もビックリしてましたな。
ただ、エコノミックアニマルと言われた日本人が大挙してヨーロッパやアメリカなんぞに観光旅行いってた時代もありますから人様の事は言えた義理もないんですけどね。
で、アトラクションですが濡れる濡れると言うがそんなに濡れんじゃろととタカを括っていたんですが・・・
頭から水が滴り落ちるずぶ濡れ状態。ヤレヤレだぜ。
後、炎も熱過ぎだちゅーの。

お次はETアドベンチャー。
待ち時間は100分と1番長そうだった。
そこで、伝家の宝刀JJの障害者手帳を使う。
障害者優遇サポートパスの発行してもらい、順番予約を入れる。
それまで時間つぶしにお土産の選定&食事をする事に。
11時過ぎだったのですが、この時間なんぞは皆アトラクション三昧の時間帯なので人も少なくゆっくり出来て快適。
そんな状態なんで、お土産も買おうかって話しも出たが、荷物をもって歩くのもねってな話と食事の時間が取れなくなりそうなので後回しに。

-昼食-
麺好き人間ばかりだから・・・と言う事と近かったんでイタリアンに入るが、じょり子のワガママ爆発。食べたいものがないと言い出す。
「何が食べたいんなら!!」と凄むと「そんな事言ってもわからんよね。」と義母のサポート。だが、「文句を言うなら食うな!!」と切り返しておく。
ただ、そうは言っても埒があかない。
不本意ではあるが、店員さんに謝って別の店に行く事に。
んで、前回と同じくスヌーピータウンのジャンクフードに落ち着く。
朝飯食いすぎて、セットのポテトを食いきれませんでしたが。

満を持してETアドベンチャーへ。
暗い室内でのアトラクションだったので、JJが怖がるかもしれないなぁ・・と奥様とアイコンタクトしながら心配しておりましたが、何事もなく、すんなりと終了。
ただ、怖いのを我慢してたみたい。
アトラクションが終わると一目散に出口へと。
ゴメン。JJ。^^;;

その後、記念撮影もバッチリとこなし、ついでにお土産用のETの帽子も被らせてパチリ。でも、帽子は購入しません。<ヲィ

お次はお姉ちゃんお待ちかねのスヌーピータウン。
この中のジェットコースターが好きなんですよね。
一方、JJは一通り中を見て廻ったら、前回同様ウォータースライダーへ。
サポートパス使えば、さっさと乗れるんだろうなぁと思いつつも並ぶ。
ここも40分程度。しっかし、ちゃんと待つもんだねぇ。JJも。
それはそうと、ここも当然濡れました。
夏だから良いものの冬は最悪だろうなぁ。
ジュラシック・パーク・ザ・ライドも同じだろうし。

奥様、じょり子と合流しランド・オブ・オズへ。
まずは、メリーゴーランドへ。
義母と私は外で待機。
で、写真を撮ろうと思ったんですが・・・柵が邪魔で失敗。
じょり子も他所を向いてたしなぁ^^;;

で、メリーゴーランドが終わった後にトイレタイムを取ったのですが、トイレの傍にショップがあるんですよねぇ。策略で。
「魔法使いの帽子と箒が欲しい」とノタマウじょり子に釣られて家族ではいると、「ここは新しく出来た場所だからお土産にも丁度良い。」と言い出した奥様の意見を採用しショッピングタイム。
一番奥だし、荷物を持ち歩くのは面倒だがしょうがないか。

買い物が終わると丁度、ミュージカルのウィケッド開演時間。
じょり子が見たいと言うので入る事に。
内容は短縮されているのかどうなのかわかりませんが、結構ドラゴン等の作り物は良く出来てたのと、やはり、外人の女性の声量は圧倒的だなぁと感心しまくり。

ウィケッドから出ると今度はアニマルショーのトトフレンズが最終のご案内中。
なんで、こちらも見ていく事に。
鳥やスカンクポニー等色々調教できるもんなんだなと、こちらも感心しまくり。
ただ、JJがねぇ。途中で飽きたらしく、逃げ出そうとしたんで抱えて最後尾に行くが、「何処でも良いので席についていてください。」と怒られる。動物を扱っているんで、何かあったらって感じなのでしょねぇ。

「さぁ最後にウォーターワールドにもう一度見に行こう!!」と意気込んでいた奥様だったが、本日予定終了と表示された電光掲示板を見て

ジュラシック・パーク・ザ・ライドも乗れなかったのに・・・」

と呟き呆然。
「私乗らない」のじょり子の一言で玉砕されてましたからねぇ。
という事で、結局、最後にお土産を買ってUSJを出ることに。
私は20:00からのピーターパンのネバーランドも見たかったのですが、TDLのエレクトリカルパレードを見るような情熱が奥様にはない。だから、端からアウト・オブ・眼中なのです。が、これってどうなのかねぇ。<プチ不機嫌
後、宅配便の受付がパークの外ってどうなのよ。
大阪人のケチケチ精神が反映してんの??

-夕食-
「何食べる??」って話だが、じょり子が選んだのはラーメン。
ここまで来て・・・って感じなのだが。
で、風神雷神 RA-MEN
私はレバニララーメンを頼んだんだが・・・完全に失敗。
スープの油にレバニラ炒めた油も加味されるんで油を食っているような感覚がして胸焼けしそうだった。別々にしときゃよかった。(T_T)

最後に、JJの「電車見る!!」攻撃を受け入れ、2人で30分程ホームの見える場所で佇み、ホテルへ帰る。

JJ就寝後、外でいきなり爆音が聞える。
USJの閉園を知らせる花火みたいだ。
ただ、本当に2分程度で打ち止めだったので拍子抜け。
逆に・・・広島の花火大会が・・・(T_T)
(余談ですが、今年は良い風が吹いていたらしく、煙が滞留せず非常に綺麗だったそうです。また、援助金が増えていたのか打ち上げ数も増えていて、これまた良かったと。凹みますねぇ。これだけの花火じゃ。)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

