親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



2007 USJ回顧録1

2007.07.27 (Fri)

さて、毎年恒例の家族旅行です。

TDL ⇒ USJ ⇒ ハウステンボスのローテーション2廻り目。
今回は、じょり子が「木靴買うの!!」とハウステンボスを主張されておりましたので、すったもんだもあったのですが、奥様が九州方面には行きたくないんでUSJに落ち着く。
しかし、来年どうすんだろうねぇ。
九州方面は、時間的なものは変わらないはずなのですが、電車に乗っている時間が長い&揺れも結構ありますので、乗り物に弱い奥様はキツイんだって。
酔い止めのんでも駄目って話なんですが、じょり子を「来年行くから」と宥めた手前、行かざるを得ないだろうし。

また、今回のオチは・・・日程調整。
見事に地元の花火大会とかち合っちゃって。
これも、いつも楽しみにしてたのに。(T_T)

=1日目=

本日は移動のみ。
前回は1泊2日の旅行予定で、1日目海遊館、2日目USJにしたのですが、夕方早い時間に帰らなければいけなかった。ちょっと中途半端な感じだったので、今回は丸一日USJの時間を取るため前泊し2泊3日にする事に。
また、助っ人で向こうの義母にも来て貰う。
前回のように、金網に荷物を置き忘れないようにってどういう意味じゃ!!
(前回は海遊館に向う途中、荷物を金網に置き忘れ、中百舌鳥まで一人で荷物を取りに行き別行動だった。)

さて、夕方18:00からの出発なのですが、「食事はどうする?」ととぼける奥様。
弁当にしようと意思の疎通を図っていたのですが、座ってゆっくりとしたかったようで。

「馬鹿タレが。新幹線で1時間半。乗換えじゃ歩きじゃとしよったら、ホテル到着は8時過ぎるわ。
子供が我慢できるわけないだろが!」
と一喝。時間の概念がねえんだから。

列車はひかりレールスター。
こやつは、ファミリー用で4席一部屋で仕切られたコンバートメントってスペースが4室あるんですよ。自閉症児JJにはもってこいの席。
ただねぇ。今回、大人3人子供2人の計5人。
一人弾かれる訳で・・・
という事で、発泡酒(一本のみ)を買って乗り込もうと思ったんだが、あまりのホームの暑さに待ってる間に飲んじまってぃ。^^;;

結局到着は、JJの電車の発車を見る!攻撃で立ち止まったりしたが20時過ぎ。
やっぱり、弁当食ってて良かったろうが。

ホテルはユニバーサル・ポート。
部屋は、今回、リッチにファミリー用のデラックスルームという2部屋を通路用の扉を開け1部屋として使えるという代物。オフィシャルの中で1番新しく出来たということもあって、賑やかなショップ街と離れていて物寂しい感じもあるが、設備はゆったりして中々のもの。
フロントやEVホールに水槽があったのには驚いたね。

んで、JJを押しつけられ就寝。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

