親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



そんなもんなのかねぇ。

2007.06.28 (Thu)

じょり子が帰ってくるなり大泣き。

その原因が・・・いっつも一緒に帰るS嬢に強引に付き合わされた寄り道を別の子に見つかって注意されたってさ。
自分の本位ではなくS嬢に付き合わされて・・・と弁明していた。
そこで
・悪いと思ったことには付き合わない。
・それで尚且つ付き合わせようとすれば先に帰れ。
・先生に報告されたら素直に謝れ。そして2度としないと誓え。
ってな事を奥様に切々と説教されたようでございます。

たまにじょり子の思考回路についていけないところがあるんですが、地道に一歩一歩ってとこですよね。^^;;

◇◆◇◆◇

そうそう。
一番重要なこと抜かしてました。
JJの手術の件で。

いやね。
全身麻酔のために2食ほど取らなかったのですが、その時のやり取りがもう。
当然、大部屋で別の子もいますんでトレーで運ばれてくるわけですよ。
大喜びをするらしいのですが、当然自分のものはない。
それがわかると非常に落胆した表情で

ごはん・・・

と非常に弱弱しい声で呟く。
これを見た奥様は貰い泣きしたそうです。

よっぽどだったのでしょうねぇ(T_T)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

