親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



ビリーズブートキャンプには気をつけろ!!

2007.05.21 (Mon)

注:親父の威厳goo.verと同様の内容です。

いやー参りました。^^;;
季節はずれの大風邪を引きまして、のた打ち回ってました。

その一番の原因と思われるのが七日間短期間集中ダイエットエクササイズをうたっているビリーズブートキャンプ。
まぁしんどいのなんのって。orz
元々、東京出張が月・金にあり、その間に飲みやなんやかんやバタバタ続きで疲れが溜まってた上ですからね。止めを刺されたって所です。

で、基本プログラムをやった感想おば。
7日間集中ダイエットと銘打っておりますが、これは気にしない方が得策でしょう。
ビリー曰く、「休み休みでもいいから、途中を飛ばさず一つ一つこなして下さい。」といっておられますが、基礎体力が無い状態では間延びしすぎて逆効果だと思う。
よって、ココは8回1セットとなっていますが、半分の4回1セットで体を慣らし、8回1セットで出来れば次のステップに上がるってな形で進める方が効率的ではないかと。
筋肉痛もあるだろうし。

後、感想。
一つ非常に感心したのが自分自身の意識改革を暗に促している所。
他のダイエット関連商品は、結局売るのが最大の着眼点であるため「楽に」「継続」ってキーワードとなり、1番肝心要である「自己の意識改革」ってのをおざなりにしている。
ココが一番大きな違いなんだな。
それと、飽きても場所を取らないって事も大きな要因。<おぃ

とりあえず、風邪が完治してから続けてみたいと思います。

P.S. ロデオボーイIIも良いって話。松下のジョーバのOEMで生産している所が出してるってのと、「実際痩せた人がいるんだって!!」と力説される方がおられますんで。
ただし、連続して15分以上やると筋を痛める場合あり。
使用については取扱説明書を良く読んでって話でございます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

