親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



耳瘻孔じゃなく粉瘤腫だって。

2007.05.15 (Tue)

最近耳を弄われるのを嫌っていたJJ。
日曜日の夜に耳掻きをしたときに見ると・・・あれま。
膿んでニキビになってるや^^;;

元々、耳瘻孔(ジロウコウ)と言われてる奴で、膿みが出てくるんですが・・・コレが臭いのなんのって。車に乗っている時や密室での臭いは化学兵器に匹敵します!!
まぁ常時臭いを出しているわけじゃないのですが、、身内ならまだしも通園バスとかで臭うと傍迷惑なんで、たまに搾り出していたんですよね。
そうじゃなくても、溜まってくると痒いらしく、本人も気にして弄ってたんでバイキンが入ったかなぁ。
そんな事で、奥様から私の出張中にお医者さんへ行った報告が入る。

簡単に言うと耳瘻孔(ジロウコウ)じゃなくて粉瘤腫(フンリュウシュ)だって。
まぁどちらにしろ細菌感染の危険性があるんで手術した方が良いよって話になったそうだ。全身麻酔や術後の経過で弄りまくるって事もあり、ずっと経過観察してたんですがねぇ。
しょうがないか。^^;;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

