親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記

スポンサーサイト


もっとぉ~

2007.04.22 (Sun)

JJと朝のTVでのCMを見ていた。
出光人の奴。

「もっとぉ イカ」

「活力!」

「きっと シロ」

「満足!!」

お前。漢字がわからんのはわかるけど・・・・適当すぎるぞ^^;;
しかも、「力」は「カ」と間違えるのはわかるにしても、なんで「活」がなんで「イ」よ。

ところで、「ほっと安心」はなんて言ってんだろ??

◇◆◇◆◇

じょり子の公文。
宿題がわからないというので見てた。
やってたのは、割り算。余り付きの。
まぁなかなか分かりずらいよねってな話で、数式(13÷4だったら、4×3+1=13みたいな感じで)でこの部分こうでしょってな説明をしていた。
で、余りの部分の説明時。

「4×3は12だよね。ここの+□の所は余り。じゃあ13-12は?」

「・・・・」

「えっ・・・13-12だよ???」

「11?」

「・・・・・・・・・」

ええ、もうブチ切れました。
「もう勉強なんかせんでもいい!!」
じょり子が大泣きしようがお構い無しです。
ぶん殴りはしませんでしたけどね。

たまぁにある毎度の事でもあるのですが、私の許容範囲を越えてます。
私がたまにぶち切れるせいもあるのかもしれませんが、奥様はよう我慢して付き合ってるわ。母親は凄いの一言です。
私だったら、迷う事なく手も出てますね。完璧に。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

