親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



プチ旅行 IN 下関 2

2010.10.11 (Mon)

☆朝食
「朝食はこちらの部屋でご用意します。」って話で
朝食会場に行くが・・・

うん???先客がおられますが。
昨日の夕食どころの構造から云って一組だけだろと
仲居さんに部屋の確認をしてくれと奥様に促すが、

「昨日言われたんだから大丈夫でしょ。」

と取り合ってくれねぇ。
不安が残る中、JJが勝手に扉をあける。

が、不安適中。
何こいつら??と冷たい視線を浴びる中「すみません。」と
ゆっくり扉を閉める。

・・・・。

旅館に確認すると、朝食が要らなくなった人が何名か出て
急遽部屋割を変更したらしい。
まぁそりゃかまわんが事前に連絡ぐらいしろよ。ったく。

最後に、奥様に支払いが必要かどうかも覚えてない大ボケを
噛まされて不機嫌なスタートを切る。


☆海響館
9時過ぎに到着すると開園時間が9:30だった<テヘッ

が、・・・スゲぇ並んで待ってるよ^^;;
なんでだぁと思っていたら、各種イベントが先着順つーことで
それが原因。
そんな事とはつゆ知らず、家族全員でチケットを買い、家族全員で
最後尾に並んじゃった。
「失敗したね。」と奥様と苦笑い。
とりあえず、13:00からのペンギンとの記念写真だけ
なんとか権利を得た。
後のは昼以降になっちゃうんで、取れたにせよ、
どっちにしてもアウトだけど。

JJは相変わらず怖いようで、一人でさっさと歩き、野外にある
アシカ&イルカショーの会場でまったりタイム。
まだ、ショータイムまで時間がありガラガラですから。

そして、まぁ折角だからとJJを連れペンギン館をまわり、
アシカ&イルカショーにて奥様たちと合流し、館内を見て回る。

しかし、久々にショーを見ましたが何か感動が薄かったなぁ。
婚活を題材にして旬を取り入れてるんだけど、芸の中身は
変わんないですからねぇ^^;;

一旦外に出て昼食タイム。
今回、唐津市場にある喫茶で食べたんですが結構おいしくて。
料理については、非常に満足でしたね。

昼食後、市場で土産も買いこみ、再度、海響館にてペンギンとの
記念撮影をしてもらって日程終了。

まぁJJがちょっと可哀相な気もするが、姉ちゃんとママの誕生日
祝いなんで勘弁してなっ。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

