親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



展示会

2010.10.09 (Sat)

今日はじょり子の入選した絵を見に展示会場へ。
他の作品なんかも参考にして上位を狙ってみても
面白いだろって事で。

で、贔屓目に見ても特別賞を受賞したモノと比べても
遜色は全くない。
ただ、全体的な感じとしては、メインどころの濃淡が
少し欠けていてのっぺりとした感じに見え、躍動感に
乏しく見えてしまう事が一点。
もう一点は構図がオーソドックス過ぎたのが、ちょいと
加点対象にならなかったのではと分析。
完成度は高いけど、ここは!!と人を引き付ける部分が
なかったのが痛かったんでしょうね。
当然会場には、他に入賞していた子供の家族も来ていましたが
結構じょり子の絵を褒めて頂いたのを横で聞いていたので
誇大な表現ではないですよ。<キリッ

ただ、ビックリしたのが絵が少ないって事。
美術館主催なんで、当然絵の割合が多いんだろうと思ったけど
実際には書道の展示が7割方占めている。
まぁ各学校や地域によりけりで、参加方法も違うんですけどね。

ともかく、来年は特別賞だぁ!
頑張れ!!じょり子。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

