親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記

スポンサーサイト


歯抜けジジィ

2009.01.24 (Sat)

じょり子ねえちゃまが久しぶりの発熱!!
やはり、先週の義父の風邪を貰って体力が完全に戻りきってないんでしょうね。たぶん。
しかしまぁだからと言って40度近い熱はどうかと。
それで平気なじょり子もじょり子なんだけども。

そんな中相変わらず自閉症の症状バリバリ全開のJJ。
多動性があるつっても姉ちゃんのそばを走りまわるなつーの!!
注意すりゃ地味に反撃してこようとしやがるし。全く。

そんなJJであったが、上の歯前歯に2本がどうも気になるらしい。
何度か糸で引っこ抜いてやろうとチャレンジしていたんだが抜けないのよね。^^;
で、触ってみると・・・・
なんかいけそうな気がするぅ
<いつもだけど(爆
金魚のフンのようについてくるJJと一緒に糸を取りチャレンジ。
乳歯はちっちゃいんでひっかけるのに苦労する。
で、一度目のチャレンジ失敗。
しかし、取れないものの歯が完全に下に降りている。
二度目のチャレンジで取れましたぁ!!
歯茎から血を流しながらニヤニヤするJJ。

「ついでに、もう一本いっとく?」

と声をかけると止血用の脱脂綿を噛みながら、自分の血のついた糸を伸ばして逃げていったんで、明日でもいいかぁと放っておく。
で、夕食後、残ったもう一本の前歯も気になるらしく、鏡の前で弄っていた。
徐に、そのまま放置していた糸を見ている。
んじゃいってみるか!!
ということで、見事二本目も抜けました。
そして鏡を見つつニヤけるJJ。
しっかしまぁ、意外にこういう痛みに強いよねぇ。あんた。
まぁかくいう私も歯医者に行くのが嫌で無理やり抜いていた口なんで人の事は言えんのだがね。^^;

そして奥様の反応。

「やっぱり、前歯って一本でも大事よねぇ」
「何が?」
「だって、2本抜けたからJJカッコ悪くなったもん。」

ってそういう問題か((+_+))
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

