親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



家族旅行2008 Part2 No.3

2008.08.16 (Sat)

= 第6章 水木しげるロード =

今日が最終日ダス。
で、今日も両親は別行動。足立美術館へと行かれました。
こりゃ、来年はもうしないな^^;;;

生憎の雨模様。
「こんなんじゃ人が少ないだろうね。」なんて言ってたが何が何が!
人が多いのなんのって。
そんな大きな駐車場ではないんだが、臨時も含めどこもかしこも一杯。
空があった駐車場に入った瞬間、満車となり、妹夫婦の車が別の場所へ誘導されてしまったのは参りましたが。^^;

雨が本降りにならなきゃいいなぁと出発。
人が多いのに生憎の空模様で傘の花がチラホラ咲いて非常に進みにくい。
その上、JJが車酔いしたらしく軟体動物状態で進行の妨げに。
乗物に弱いんだから、あれだけ車の中で「携帯いじらすな!」と言ってたのになぁ。
まぁほぼ直線で走行時間が少ないとはいえ。
それでも、だましだまし状態で歩かせていたが駄目。
すでにグロッキー状態なので、抱っこして歩いた途端、少し吐いてしまった。
で、私とJJだけ車に逆戻り。
ただ、吐いて少しは気分が楽になったのか、車へ帰っているのが認識できたのか、ちょっと息を吹き返し鼻歌がでる。また、車に帰ってからも、横にはなっていましたが、機嫌がいいし、奥様達もあまり進んでいないというので合流しようと再度車を出ようとしたら・・・
途中飲ませていた酔い止めの薬が効いてきたのか寝やがった(T_T)
ええ。甲子園見て過ごしましたよ。(怒

2時間寝倒したJJを駅のトイレに連れて行くと、奥様達も駅で休んでいた。
「すっげぇ時間がかかったなぁ。」と言うと、スタンプラリーで押すスタンプが多かったのと、その待ち時間が長かったんで遅くなったとのこと。
その一方、じょり子は文句を言っている。
スタンプラリーがフルコンプ出来ないことがご不満だってさ。(一反木綿ひとつだけ残。)
更には、その最後のスタンプが、じょり子が行きたいと主張したのだが、時間の関係で行かなかった妖怪楽園ではないかという憶測も出来たため、余計に臍を曲げられてた。^^;;
結局、「フルコンプの賞状ではなく残念賞?!のシールの方が子供が喜ぶ。」と事務局に交換に行った義弟が、事務局の人から「郵便局にあるよ。」と場所を聞いてきてくれた。
駅からそんなに遠くないので、ひとっ走りしてスタンプを押して、フルコンプ。
賞状をもらって、少しご機嫌なじょり子ちゃんなのでした。

ここからは、広島に戻るだけなので妹夫婦とも別行動。
ケンタッキーで昼食をとり、一路広島へ。
お好み焼きの徳川に集合し、皆でお好みを食べて解散。
これにて旅行もおしまいです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

