親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



家族旅行2008 Part2 No.2

2008.08.15 (Fri)

= 第4章 大山トムソーヤ牧場 =

本当であるならば、大山まきばみるくの里だったんですが・・・・
奥様が楽しみにしていたみるくしゃぶしゃぶを予約しようとしたら、「その日は予約でいっぱいです。」と。更に、「バーべキューなら予約なしで大丈夫ですが、多分座れないと思いますよ。」というつれないお言葉を頂く。

ナンダバカヤロウ by 荒井注

結局、乳しぼり体験の時間も夕方からということもあり、スケジュール調整もままならないので断念。
その代替えがトムソーヤ牧場
動物のふれあいができるし。

それと、今日は父親たちは別行動。
二人でゴルフに行かれました・・・・

車を走らせ、一路トムソーヤ牧場に向うが、どんどん市内の方に行くんですよね。
それなりの大きさならば大山の近くのだと思ってたんで「???」ですよ。
で、目に飛び込んできた看板を入ると・・・アレ奥に行けない。
駐車場ちっちゃ!
大人800円子供700円払って中に入っても・・・ちっちゃ!!
想像とは段違い^^;;;;
入園料チト高い気がするな・・・・

まぁそれは良いとして、大きな問題が一つあるんです。
それは、妹ん所のチビども。
極度のオソレなんですよね。
前回のサファリパークでもH嬢が象やライオンの赤ちゃんで大泣きしてましたから。
それに加え、妹のA嬢も駄目らしい。
つーことで、試しにワンワンパークに入れてみるが・・・・・

H嬢玉砕。^^;;;;;;;;;;;;;
それを見てA嬢もつられて大泣き。
やっぱり駄目でした。
母親である妹自体も子供の頃、子犬をみて大泣きしたんで犬を飼いだしたという経緯もありましたんで、そんな遺伝引き継がなくてもなぁと苦笑い。
ただまぁある程度一定の距離を保てば大丈夫みたいですので、そのうち慣れるか。

園内も大きくないし、妹ん所の娘らの件もあるし、食事も悪いが美味しそうな雰囲気ではない&炎天下でクソ暑いんで冷房がガンガン効きまくった所で食べたい(奥様が)こともあって午前中で退散することに。
遊びたいんなら、ホテルチェックインしてから海行きゃいいし。
ただ、じょり子はモルモットが大層気に入ったみたいで、もっとモルモットと一緒にいたいのにと一人ブツブツ文句を言ってましたがね。


= 第5章 昼食~ホテル =

昼食を食べようと今日の宿皆生温泉方面へ車を走らすが・・・
意外とファミレスってないんですなぁ^^;;
皆生辺りは結構来てますが、食事処を意識して見てないですからねぇ。
メインストリートだからすぐ見つかるワイって思ってたんですが。
何とか見つけ店に入る。
が、駐車場の入口を間違えちゃって^^;;
中央分離帯もあり、入れなおすのが面倒なのでそのまま隣の家電の駐車場に無断駐車。
すんませんねぇ。

店の中で待っていると、昨日に続きの大雨が降りだす。
奥様からは「じょりーさんは本当に雨男なんじゃけぇ。」と雨男と決めつけられる。
前回のTDLもあるのだが、根本はうちの母ちゃんだろが。
元々親父から雨女と言われてんだから。
わしにはその腹いせで言ってるだけだろが!!と反論。
しかしまぁゴルフの二人も大変だ事。

結局、ホテルでチェックインしてからも雨は降り続き海はなしに。
そんな訳で早速風呂に行くが、相変わらずJJの野郎が動きっぱなしで・・・・
気が休まらねぇ(+_+)

ちなみに、ゴルフ場の二人は雨が全く降らなかったそうです。
海側と山側の天気は違ったのね・・・・
そのかわり、二日前の落雷で電気設備が逝ったそうで。
クーラーや風呂がなかったとクタクタの表情でのたまわれてました。

夕食後は花火をしに海へ。
JJは、線香花火の火種が足に落ち、火傷をしてから一切やらず。
遠くから見てるだけ。
なんで、暑いし、昼間に海に入れなかったので波打ち際で遊ばしていると突如H嬢の泣き声がこだまする。
うちの奥様がつけた花火の火花が足に当たったようで・・・
「大丈夫?大丈夫?」と言いながら、念のため足を冷やすために海へ。
JJも遊んでいたこともあり、すぐに泣きやむH嬢。そこにじょり子も乱入し花火そっちのけで波と戯れだす。
まっいっかぁ。

しかし、風の方向がとか言い訳してたけど、火の近くから離れないんだし、そうなるのは明白なんだからもう少し気を使えよな。

その後、ホテルに帰って再度お風呂に入り就寝。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

