親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族旅行2008 Part2 No.1

2008.08.14 (Thu)

さて、家族旅行のPart2の始まりです。
今回の旅行は山陰方面。
母親が孫連中と一緒に旅行に行きたい!という話から今回で2回目の開催。
面々は、私の両親、じょりー家、妹一家の計10人。
本来なら、弟一家(5人)も入っていたんですが、弟の義父の初盆を地元九州ではなく、こちらでやるという話になりキャンセル。


= 第1章 自宅~福山SA~蒜山高原SA =

ただ、やはり大人数での行動というのはねぇ・・・
という事で、うちの奥様がメインで旅行のスケジュールを組む。
はじめは、子供連中が一緒にいたいだろうし、人数も多いんでバスをチャーターした方がいいのではと考えていましたが、スポンサーである親父からのダメだしで却下。
各家族毎での移動に。
なんで、とりあえず休憩も兼ね福山SAで集合することに。

朝起床。
「今日、何時に出発だっけ?」

「8時よ。」

「集合場所何処だっけ?」

「福山SAに9時。」

「はぁ?!1時間で着かんだろ。」

「でも、じょりーさんが1時間あればって・・・・」

「エッ!!そんなこと言ったっけ^^;;;;;」

そんなこんなで、出発時間も15分遅れとなり、幸先悪いスタート。
急いでいかねばと車を走らせていたが、気になったのはうちの両親。
老人暴走族とはいえ、親父らが出発していないのが。(ちなみに同居してる)
心配になって奥様に連絡入れてもらうと・・・「出発時間間違えてた。」ってさ。(+_+)
最終的に、蒜山SAで落ち合うようにする。

福山SAには、結構飛ばしたが30分遅れの9:30到着。
少しトイレ休憩をしてから、妹一家と合流し出発。

でもなぁ。つるんで走るって事はしないんでテンデバラバラ。
もういっその事、現地集合でも良かったような気がするわ。(-。-)y-゜゜゜

蒜山SAに到着。
しかし・・・すげぇ混雑^^;;
なんだこりゃって感じで車の数が多いこと多いこと。
路肩にまで溢れかえってるんですからねぇ。びっくらこいた。
ただ、遠い場所に直行したんですんなり止められ、両親を待つ。

で、待ってたら「もうIC降りた。」って連絡が・・・
なんかそんな気がしたんだけどねぇ。
だから、SAだと強調したんだがダメだったか。


= 第2章 蒜山高原ジョイフルパーク =

両親との合流はあっさり。
まずは、レストランで食事をとる。

その後は、レッツ遊園地。
ここも、車同様各家族での行動。
子供の面倒を見る気がない親父は車の中で休憩タイム。
好きじゃないのはわかるが、ちったぁ孫と遊んでもいいだろうに。^^;;
ジョイフルパークの情報はこちら

初めのアトラクションは、子供用急流すべり。
お次は、カイトフライヤー。うつ伏せに乗ってグルグル回される奴。
身長制限は低いんだけどJJがちゃんとしてるかどうかが心配だった。
まぁ無事で終わったんだけど、結構何でも乗れるようになってんだねぇ。ビックリ。

で、じょりー家はここで更に分裂。(爆)
じょり子は、カチカチ山の昔話が、からくりと音声でやっているおとぎの道を追いかけてるし、JJはJJで勝手気ままに電車を追いかけるしね。
その後も、乗り物絡みで別行動していたんだが・・・・なんか雲行きが怪しいと思っていたら急激な雨が。もうちょっとでスカイジェットに乗れてたのにもう。
つーわけで、ゲーセンに退避。
この雨は完全な天気雨。15分程度で止む。
ただ、雲行きは相変わらずなんだけどね^^;;
少し園内を回った後、再度スカイジェットに並ぶが・・・・また雨だよ(T_T)
丁度、屋根のある場所であったのと雨脚も強かったためその場で待機。
結局、そのまま30分程度待ち執念で乗る。

それから、妹一家と合流。
ゴーカートやじょり子ご指名のジェットコースターに乗ったりしてからホテルへ。

でもなぁ。
毎度のことながら絶叫マシン嫌いの夫婦にとってじょり子の存在がねぇ。
なんで、こんなに好きなんだろ。この娘は((+_+))


= 第3章 蒜山高原~ホテル =

車でホテルに向かって移動中。怪奇現象が!!

「うぁっ 気持悪いぃ!!」

「どったのじょり子??」

「足にポタポタなんか落ちてるぅぅ~~」

「エエエェェェ???」

「ちょっと匂い嗅いでみる。」
「・・・・あぁ!!ファブリーズの匂いがするぅぅ~~」

「えっじょり子。ダッシュボードアケテェェェ」奥様絶叫

この後スッタモンダやっていると・・・アレ??
ナビが新しい道検索してますが。<オィ

で、ホテル到着。
風呂場で絶え間なく動くJJに、温泉で更に疲れを倍増させてもらいながら、夕食で紹興酒をボトル一本空けそのまま部屋で爆睡。本日は終了。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。