親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



家族旅行2008 Part1 No.2

2008.07.12 (Sat)

第2章 東京ディズニーランド

本番だす。
ディズニーランドに到着。
土日なのにもかかわらず人が少ないなぁというのが率直な感想。
夏休み前だからこんなものなのかな?!って感じでもありますが。
いつも人が一番多い夏休み時期に来ているんでそのギャップの差なのかも知れないというのが一番かな^^;;

ディズニーランド内では家族毎での行動。
子供の年齢や体格の違いで乗物の規制が多々あるし、団体行動では何かと束縛がありますからね。
それぞれの思いもあるし。
 
入るなり、ビッグサンダーマウンテンのFPを取るため奥さまは別行動。
ウエスタンランドで、ジャングルクルーズするなり汽車に乗るなりしててだってよ。
んなもんで、じょり子&バァバはジャングルクルーズ。
私とJJはウエスタンリバー鉄道へ。

でも、鉄道がねぇ。
オープンしたばかりだったのもあるが10分程度の待ち時間で乗れちゃって・・・・
あまりにも早く終わってんで奥さまやじょり子に連絡するも、携帯に出やしねぇ。
で、しょーがなくJJの放し飼い状態でお散歩。
20分ぐらいJJと放浪しているとやっとこさ奥様から電話がかかってきた。
まだ、ウエスタンランドにいるってさぁ。
面倒だが渋々JJを連れて戻って合流。

ビッグサンダーマウンテンのFPが11:30って話なので、ちょっとした空き時間はトムソーヤ島にで潰すことに。思ったより子供達が、あれやこれやとはしゃぎ回って楽しんでたんで良かったなぁと素直に思う。
が、TDLは3回ぐらい来ているはずなんだけども・・・初めてとはねぇ。
まぁ以前はトゥーンタウンがメインだったからしょうがねぇか^^;;;
最近暗い所を怖がるJJの反応がわからず、乗車拒否する可能性もあったため、乗る気のない私一人FPを取ってなかったんです。で、どうすっかねぇと奥様と相談したのですが、結局、JJも連れて行ってみよう!ということとなり、一人で出口で待つ。が、30分程度で戻ってきたんでビックリ。やはり、思った以上に人が少ないせい?
それと、JJもなんか楽しんでた模様。

昼食を食べてから、グーフィーのクールパニックを堪能。
その後、次のパレードまで時間があるので、スモールワールドで涼をとってから、一度乗ってみたかったゴーカートへ。
こんなもんか^^;;と乗り終わった後、そのままトゥモローランドでお茶やアイスの買い出しをしつつ休憩していたんですが、にわかに雲行きが怪しくなってくる。こりゃやばいかも・・・・とゴーカートの観覧席に退避した瞬間、落雷を伴う集中豪雨が襲ってくる。まぁ雨の量も半端なかったのですが、それ以上に雷がねぇ。一回、ピカッと光った瞬間に「ドォン~~~~~」ですから、さすがに肝が冷えましたよ。滅茶苦茶近いじゃんって感じで。
それと雨漏りがねぇ。
一番奥に退避してて、雨にぬれずに完璧!!と思ってたら・・・ポタッポタッポタッ。
背中が濡れたよ。コンチクショウメ。
とはいえ、汗でビッチャコなんで問題ありませんが。

結局、雨が上がっても落雷の危険性があるんでって事でトータル40分程度の中断となりました。
が、16:00からのパレードはそのまま中止されたらしいし、奥様が乗りたがってたバスライトイヤーのアトラクションは落雷の影響で停電し、復旧のめどが立っていないって言われるし。何か憑かれてんじゃねぇの。うちの奥様は。前回も風の影響でスターライド・ドリーム見れなかったし、大分のピューロランドのときは滅茶苦茶寒かったというし・・・何かあるんだもんよ。

そんなわけで、この時間で土産物を物色し、夕食⇒カリブの海賊⇒スターライト・ドリームス⇒エレクトリカルパレードを堪能しホテルへ戻る。
うちの奥さん含めた連中は、弟ん所のお土産の算段をしホテル内で物色。
その間に、子供らを風呂に入れたりして寝かしつける。

でもなぁ・・・
下着を探してあったあったと履いたのはいいが、「もしかして昨日の履いてる?」って。
バカヤロウ。替えの下着は、部屋の引き出しに移し替えたと早く言わんか!!(T_T)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

