親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



家族旅行2008 Part1 No.1

2008.07.11 (Fri)

ういっす。
今年も家族旅行日記おば。

=プロローグ=

今年の始まりは親子喧嘩から。

「今度の家族旅行はTDLに行きます。」
この一言からすべては始まる。

うちの奥様から母ちゃんへのご報告。
すると、「妹も行きたいと言っていたってんで、日程調整出来れば一緒に予約いれてくれない?」との話に。そうなると・・・弟夫婦にも声をかけないと・・・ってな話にもなるのだが、今年に入って義妹の祖母、そして先々月父親と立て続けに亡くしていた。特に父親を亡くした時期と旅行の予定を立ててた時期が重なっていたんで誘えるような状況になかった。更に、弟ん所は子供3人。サポートは絶対必要になるのだが、うちの母親は妹のところで手一杯で駄目。向こうのお母さんといっても・・・・ねぇ。
そんなわけで旅行に誘わずに黙っていた。

で、先週日曜日に、夕飯をうちで食べた後、私達が席を外していた時に母ちゃんが行くことを告げたようなんだが、伝え方に難があったようで・・・弟が激怒して帰った。
情報を収集すると8月の一族大旅行の話も絡めて変なこと言ったとか、義妹が泣き出したとか状況がよく掴めない。うちの奥さんも間に入って右往左往。最終的に、「元々はじょりー家の家族旅行たまたま母ちゃんと妹夫婦が乗っかってきただけ。また、上記の状況で誘いようもないのに、変な気を使って話をこじらせるな!」と母ちゃん、奥様に言い渡し、妹にもその旨伝える。
その後、弟に会った時に今回の件での話はなかったし、納得してたようなんで良いのかな??
ブツブツ文句を言うようであれば、わしがビシッと言っとけばいいし。

でも、失敗したよなぁ。
草野球で遅くなって食事の時間が合わなかったからなぁ。
昔から母ちゃんとなると感情むき出し男になる弟に母ちゃんから伝聞させた時点で、この結果はわかっていた。せめて、わしだけでもその場にいれば。


第一章  広島 ⇒ TDL

昼過ぎに会社をあがらしてもらい16時台の新幹線に乗る。
乗る前に・・・なんでお前は・・・って感じなのだが、洗濯をする奥様。
家に帰ったのが15時過ぎだから出発までに1時間もねぇのに。
案の定、タクシーを呼んだにもかかわらず選択でと間取り出発遅延。
この適当な時間感覚なんとしろ。ボケチンが!

新幹線の中は、まぁうるさいのなんのって。
妹の二女Aちゃんが、まだ2歳にもならないんで9人分の席しか取ってないなかった。
そんなわけで、A~C3席の3列、そのうち一つの列をひっくり返し6人・3人に分かれる。
当然JJ含む私達夫婦が別個。
うちのじょり子もHちゃんもハシャギあげるし、うちの母ちゃん義母は大甘だしねぇ。
A嬢も自分の席が欲しいと発狂してたし、子供がいるとダメだわな^^;;
休まる時がなかったねぇ。
それでもなんとかかんとかホテルへ到着。
そして、就寝。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

