親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記

スポンサーサイト


いざ雪山へ!!ほとんど愚痴だけど。^^;

2008.01.26 (Sat)

今日は「じょり子を雪山へ連れて行く!!」とこちらの予定なんぞ全く考えてくれない義父のお供をすることに。
まぁ最近子供を連れて出かけてないんで、連れて行かないとなぁというので行くこと自体は問題ない。
ですが、夜に予定が入っていたんで、子供が遊びたいと言ってもある程度時間を早めに切り上げなければならない。こっちも時間を気にして遊ぶのは嫌なんで、「日曜日にしてくれ。」と言ったところで、変えてくれるはずもない。
第一、私が行くことになったのも、雪山近くにある実家での農作業したいがために、子供たちを家まで送るのが面倒だからって事が発端ですから。(藁
ただ、車にスタッドレスを履いていないんで雪道は当然無理ですからね。
車2台で行くなんて考えてもいませんでしたし。(脱力
また、出かける前にあれやこれやはやめてほしかった。
ただでさえ時間が・・・・って言ってるのに。
結局、子供のソリを買うと出かけていない ⇒ 近所のスポーツオーソリティにあると言ってるにもかかわらずホームセンターへ赴き、なかったと言って帰ってきたんで途中に寄り道する羽目に。また、明日の実家に泊まるってんで食事の買い出しでも途中下車。
まっすぐ目的地に向かってくれればいいものの、ある程度の土地勘があるのが災いし、穴場的な遊び場を見つけようと横道に逸れる等々で時間をロスしまくり。
更に、子供達は1時間で遊び疲れると勝手に決め付けてるが・・・
そんなわけあるわきゃない。
付き合い切れずに、ほとんど私が見る羽目に。
義母も行っていたんですが、新雪も30㎝程度積もってたんで上り下りが大変なんですよね。
お手洗いに行かれてからそのまま車で待機されておられました。


ただ、子供達は大はしゃぎ。
ソリだけで十分かなと思っていましたが、「かまくら」を見たじょり子は「私も作りたい!」と言うんで、今度はスコップ持参で来ようって話もしましたしね。
JJも新雪の上をズボズボ歩くのが楽しいみたいですね。
ただ、ソリがねぇ。^^;;
怪しい乗り方するんで、大人と二人で乗れるような奴を買ったほうがいいかな。
後、来て早々、大をしていたようで・・・・早く言えよお前は。
タイツを来ていたんで「蒸れてるのかな?」としか確認しなかった、わしも悪いが。

でも、ほんと今回つくづく思いました。
何よりも子供の面倒を見る親の体力強化の必要性を。
ダイエットも兼ねて何かせねば(爆

そして夜。
昼間の疲れが出たのか・・・そんなに飲んでいないはずなんですけどねぇ・・・
二日酔いはないものの、すごく記憶が曖昧なんですが。
お酒弱くなったのかなぁ((+_+))
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

