親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記

スポンサーサイト


運動会(じょり子編)

2007.09.23 (Sun)

今日は小学校の運動会。
ですが、幼稚園と規模が違うなぁ。
まぁ6学年あるから当たり前か。^^;;

昨年は、雨で流れ、予備日にしてあった次の週の火曜日開催だったので行けてなかったんで初運動会。
人の多さと小学生の恰幅のよさに脱帽。
わしらの時もこんなんだったのでしょうかね???

しかし、暑いのなんのって。
9月の下旬にもかかわらず30度を超える気温に日差し。
前の日に雨が降ってたんで油断して帽子を持って行かなかったから真っ赤ですよ。顔が。子供達も大変だったでしょうな。これじゃ。

じょり子の方と言えば、練習では一番だったかけっこが2番となったり、団体競技でビリになったりと個人的には散々でしたが、白赤の全体の区分けでは勝利をおさめまずまずのご機嫌でした。

ただねぇ。
今回4連敗中の白組だったわけですが、入学以来その4連敗で過ごしてきていたじょり子を連れてってくれるお姉ちゃんが今回はじめて赤にまわったんです。
冗談で

「○○ちゃんが赤じゃけぇ。じょり子の白は勝つで!」

とのたまったらその通りになってしまいました。
ちょっと洒落になったなかったですな。^^;;;
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

