親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



皆、来て下さーい

2011.01.24 (Mon)

いやー都道府県別広島男子駅伝凄かった。
開催地元で、我がチーム広島。

昨年大活躍の一区の箱田が高校生になって期待してたんだけど、
やはり一年生じゃぁ厳しいかぁ。
全国のトップレベルが集結してんるんだからね。^^;;
二区の中学生も、出遅れを取り戻そうと気が空回りしてたんだろね。
少し走り方が硬い感じだった。
しかし、ここから最後の鎧坂までで挽回して3位に食い込むなんて
信じられませんでしたわ。
あーあー今年は惨敗かぁと思いつつも最後まで見てましたが。

しかし、東海大の村沢も凄いね。どうも。
柏原も見たかったけどなぁ。

◇◆◇◆◇

駅伝の後、ゼルダでもやるか!と立ち上がったが、JJが先にWiiを
やろうとしていた。
ただ、こっちに目配せした状態で部屋を出ていく。
何だぁと思ってゼルダを起動すると奥様とじょり子がやって来る。
で、

「JJがねぇ『○○さぁん、じょり子ちゃぁん(うちの母ちゃん風)
来て下さーい。』って呼ぶんよ。<笑」

だってさ。

じょり子に至っては「姉ちゃんでしょ。」と不機嫌だし。

そんなことはつゆ知らず、喜んで来たJJは

「Wii Partyぃ」

とリモコンを取るのでした。

◇◆◇◆◇

最近、JJが口ずさむ謎の曲が耳にこびりついて・・・

♪ステステステステ ボム
♪ステステステステ ボム
♪右からやってきた
♪遠くからやってきた
♪ステステステステ ボム
♪ステステステステ ボム

って奴なんですけどね。
変え歌詞満載かも知れないんで、検索では無理なんですよね。
あぁぁぁ何曲なんだぁぁぁぁ

ふくやま大恐竜博

2011.01.03 (Mon)

今日は、プチ旅行で福山へ。

じょり子の大好きな恐竜博。
JJも新幹線に乗れるし一石二鳥。
ただ、財布の中身は非常に寂しくなるけど・・・・
4月からじょり子は6年生だし、塾の講習会が入ってくれば、
旅行に行けなくなるからね。その先出しと思えば。

中身と云えば、恐竜の動く模型が8体置いてあるのと、
別料金の3Dのミニシアターだけでしたが、
15mのティラノサウルスは中々の迫力でした。
じょり子も、奥様からデジカメを必死こいて写してましたから
楽しんでくれたようです。

ただねぇやっぱJJは怖かったようで。
まぁ最後の方は少し慣れたようでしたが。
そんなJJ。
帰りもビビってしまいまして・・・
喜び勇んでホームに来たのは良いのですが、広島と違って
福山は通過車両もあります。
通過時の迫力に圧倒されてしまいまして。
怖いって^^;;
やはり、広電が一番みたいでした。

帰ってからはWiiのセッティング。
早速カービーを始めたのですが、初めてじゃないような
滑らかなコントローラー捌きで(汗
YouTubeでイメージトレーニングバッチリってか(爆)

ついにやっちゃった^^;;

2011.01.02 (Sun)

本日は、奥様の実家。

昼食後、車洗わせてもらったのですが・・・・
一時間もしないうちに雨ってどういうこと(T_T)

そんな車を恨めしそうに見ながら、じょり子の作業着の買い出し。
今週末、子供会でとんど用の竹を取りに行くため。

ただ、これもねぇ。
周りが50%オフ!!って出てたんで、丁度いいじゃんと
レジに持ってくと・・・こいつはセール対象外で・・・
高かった。
他に良いのがないんで結局買いましたが、作業着としてどうなん??

で、このアウトレット、玩具屋と併設されておりまして・・・

「ドンキぃーコングぅ」と普段から、ほざいているJJが勝手に進んで
Wiiコーナーへ。
まぁ薄々こうなるだろうなと思っていましたし、奥様もその気なのも
わかってましたんで、じょり子とJJのお年玉折半で購入する事に。
それに、これまでのお年玉も今まで手つかずでしたし。

ただ、私用のゼルダと奥様用のWiiフィットが
何故か混在されてましたが。(笑)
後、「ドンキぃーコングぅ」と叫んでいたJJは、結局、
毛糸のカービーとスーパーマリオの選択でした。^^;

買って帰ってから、Wiiを必死に探していたJJですが、
家に帰ってから。しかも明日だ。明日。

謹賀新年

2011.01.01 (Sat)

あけましておめでとうございます。

イベント的なものがなかなか無くてっつーより、私が忙しすぎて
タイミングが合わないのが一番の問題ですよねぇ~~って感じ。
まぁ疲れますわ^^;;

出来るだけ今年も時間とって書けりゃいいんですが。

本年もよろしくお願いいたします。

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

