親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



4文字熟語

2010.10.05 (Tue)

じょり子が塾の問題で4文字熟語をやってる。

机の上に紙が置いてあったんで覗いてみていたが・・

結構難しい。

普段使ってないと中々出てこないんだよねぇ。
枝葉末節とか。

で、最後にABにある二文字をくっつけて四文字熟語作れとか言う問題
があるんですが、言語道断は「言語」と「道断」で別れてる。
四文字だとどうってこたぁないんですが、単品だと

「言語(げんご)」?????

とか違った読み方しちゃうと混乱してまうんですよねぇ。
まぁ消去法でやってれば正解はすると思いますけど。

勉強ほう助のつもりで家でちっと使ってみますかね。
四文字熟語。って難しいか^^;;

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

