親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



ナイトサファリ。

2010.08.29 (Sun)

本日は、またまた一族総出でナイトサファリへと。

盆明けから一ヶ月間の土日だけ開催されている。
基本、トラやライオンなんかもそうなんですが、夜行性の動物の活発な
行動を見れるという事で人気なんだそうです。
で、レッツトライ。

しかし、相変わらず・・・JJが入口で発狂。^^;;
猿山がどうもにもこうにも駄目みたいで。
別に投げ入れるわけじゃないんですが、先に進みたがらなくて奥様が
四苦八苦。先が思いやられます。

当分は、猿山のイメージを引きずって右往左往していましたが、
子供向けのふれあい広場で遊びだしてからはJJは絶好調。
うちのお姉ちゃんもそうですが、姪っ子達もあちらこちらで遊びまくり。
付いてく方が疲れます。
そして、フルートのアンサンブルや夜行性の動物を堪能。

で、最後の締めが公園。<爆

やっぱり、皆勢揃いしているし、動物よりこっちが楽しいのかね。
しゃーないか。^^;;

ダチョウの卵や道路コーンとライトを使った動物アート?や
イルミネーションを横目に見ながら退園。帰路へ。

感想としては良かったですね。
何にしてもそうですが、やはり動きがあった方が迫力が違います。
また、どうしても動物園って昼間のイメージしかないので、
夜という環境の違いにも気持ちが高ぶったってのも、
あるんでしょうけどね。^^

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

