親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年一族旅行回顧録2(8月14日)

2010.08.14 (Sat)

= ホテル~Newレオマワールド =

今日、両親はゴルフ。
だもんで、子供連中だけの行動。

与島SAで両親意外全員で記念写真を撮り、一通り堪能す。
トイレから帰って、さて出発と思っていると・・・

うん??
なんで子供たち、かき氷食べとるんかな???

そんなに時間的な余裕はないんですが。
食い終わるのに時間かかるのわかっとんかよ。こいつら。
メインイベントはプリキュアショーだろ。
ただでさえ、まともに出発できるかわからんのに、道路の込み具合も
どうなってるのかも読めんし、更に不確定要素を入れ込んでどうすんだ。
ボケが。
うちの家族はプリキュアは関係ないけぇ良いものの、
ただただあきれるばかり。

実際には想像していたような渋滞も全くなくレオマ近辺に到着。
しかし、またやってくれましたよ。うちのナビ君。
レオマワールドが目的地に設定できないってどういうこと?
レオマワールドおもちゃ王国ならあるんですが。
(このおもちゃ王国も今年の7月にて営業終了してるし)

で、ナビに指定された道を行くと目の前に幹線道路が。
右折しろとの命令ですが、信号機などないんですが。
そして止めどもない交通量。
どのタイミングで入れつーんだ?
と突っ込みどころ満載の道を選択してくれる。

極めつけが・・・・

「やっぱり子供がトイレに行くと言い出した。」

と10分以上遅れて出発した弟が一番先についているわ、
コンビニに寄ってたという、わしよりも少し後に出てナビすら
付いていない車の妹と間髪をいれずに合流って。

・・・・どうなってんのよ。
駐車場の入口も迷うし。(T_T)


= Newレオマワールド =

プリキュアショーにはギリギリ間に合う。
が、うちの家族はここから別行動。

- キンダーガーデンレイルロード -
野外ショーの近くにあった汽車。
JJが居るから乗るのは当然。
ただ、係員の説明はいらないから、ゆっくり鑑賞させてほしいと
奥様はのたまっておりました。
ここから見えた足ブラ観覧車は夫婦揃って無理!!と一致。

- レディーバードコースター -
てんとう虫のジェットコースターへ。
こ奴がねぇ。
上下の段差は少ないんですが、その分、左右の遠心力が想像以上にきつくて。
一緒に乗ったJJを押しつぶさないようにするのに腕が・・・^^;

- 昼食 -
じょり子は、豚の顔になってる豚まん。
JJは、渦巻状になっているフランクフルトが食べたいつーんで、
ジャンクフードでいっかぁと屋台で買いこんで食べる。
ただ、まぁ味はそれなりでした。やはり。

- パレード -
昼食後、園内を歩くとバスがある。
暑さのせいでバテ気味の奥様が乗ろうと提案。
すんなり乗れると、プリキュアショーが終わって昼食を取ろうろする
弟・妹家族と遭遇。一言、二言話して別れ、ふとその先を見ると、
道を挟んで人だかりが出来ている。

????

なんだぁと考えていると、バスの奥の方からイベント車が登場。
えっもしかして、これってパレードに一般参加するため用のバス??
やっちゃった?<爆

見事なほどにその通り。
わし一人だけでも出て、外からビデオ撮影すれば良かったかなぁ。

- 元気キッズランド -
その後、室内で涼を取るついでに、手作り工房にてペタペタ焼き絵をする。
ホント、じょり子もJJもこういうのは好きなのよねぇ。
手作りキャンドルもすればよかったのに・・と奥様談。

- スカイサイクル -
私一人で頑張るの!!と意気込むじょり子。
まぁそんなに力入れんでも^^;;
尚、JJと乗った奥様は、私の方に車体が傾斜するんで落ちそうで怖かった!
だそうです。

- バトルビースト -
4人で15万点以上であれば景品がもらえるとの話で必死こいてた。
終了後、一人で7万点以上稼ぎだしたんで、もしかしたら・・・
と思ってたが、家族4人で9万点ちょっと。
たはははは・・・^^;;

そんな事を考えてると、じょり子が爆発。
疲れが出だしたのか、始めから気に入らなかったのか、
「待ち時間の割に面白くなかった。」
とぐずり始める。(待ち時間が小一時間あった。)
奥様も疲れているので、この攻撃にはご立腹。
時間も時間だしって事で、じょり子を椅子に座らせてから、残り3人で
お土産を買うことに。

- お土産~退園 -
一通りのお土産を買いティータイム。
ただ、JJは動き出したいようなので、少しお付き合いおば。
すると、JJの大好きなレオマのキャラクターの気ぐるみ登場。
大はしゃぎしてました。

ただねぇ。
もう、ビデオのデジカメ機能で良いかと写真を撮ったのですが・・・
ピントがずれてボケてた。
ゴメン。JJ。^^;;;;

その後、小腹が減ったのか、また園内をうろつこうとしていたJJを
引き留めるために入った土産物屋で試食の手延べそうめんを知らない間に
3個も食っておりまして。<おぃ
申し訳ないので購入しました・・・・
まっ素麺は家でも良く食べるんで問題ないけどね。


= Newレオマワールド~ホテル =

ええ、またやってくれましたよ。ボケナビが。
ホテル名で指定できんってどういう事や!!
こんぴら温泉郷でしか指定できない。
ナビ上にはホテル名がでっかく見えてるのによ。
まぁどうせ、付近に着いたら音声案内は勝手に終了されますが。


= ホテル =

すったもんだの上、なんとかホテルに到着。
結構昔からのホテルで大きいから迷路みたいな感じ。
そしてJJは、部屋に入るないなや、DSを取りだし、
窓際の狭い応接セットの机でやってる。
高さが合わないのでやり難いだろうになぁと思うんだけど。
妙に狭い所にハマってるのがねぇ。

- 夕食 -
貸切の部屋で全員で。
ただ、前日と同じく料理が大人と一緒。
4歳児がタコワサ食うか?(・_・)
JJは、一口入れてさっさと出しましたが。
弟ん所は刺身好きだし、まぁソコソコ食べるものはあるか^^;;

食事が終わってからは大運動会。
日本酒呑んで酔っ払ってるこっちにも絡んでくる。姪っ子達。
パパ大丈夫?と心配しているじょり子に
「大丈夫。大丈夫。」
と言いつつ、足の間に頭を入れ、肩から持ち上げてやると・・・

「怖い。」と大泣き^^;;
でも、ジェットコースターの方がよっぽど怖いと思うんだが。
まぁゴメン。ゴメン。

夕食後のホテル全館でのビンゴゲームでも一人ブルー状態でした。
もう勝手にしてくれ。

- 大浴場 -
JJと大浴場へ。
いきなり目に飛び込んでくるモンモンを着たお方たち。<爆
流石に今日は有名旅館だし大丈夫だろうと思っていたんですけどねぇ。
どちらにせよ、横柄な態度を取っておられるわけでもなし、
余程こっちが変なことしなけりゃ問題はないですけどね。
JJも気にするわけもないし。

ただ、甥っ子は目をまん丸にして眺めていたようです。
昔のように「遠山の金さん」なんて見る機会もないだろうし。<笑

でも、何故いるの?とよくよく考えてみると・・・
石松金毘羅代参(清水次朗長伝)
これがあるんで、当然でもあるのかなぁと妙に納得。
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。