親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な朝だった。

2009.06.17 (Wed)

今日は不思議な朝だった。
じょり子姉ちゃんは、最近味噌汁が美味しいと食べだしたと思ったら、ろくに口も付けず、しかも主食のパンも食べていない体たらくで奥様に怒られてたのは、別段変わったことではない。
JJが、ノンベンダラリンしているのも。

ただ、外に朝の慌ただしさが感じられないのだ。

まるで、休日の朝のような感じ。
学校へ通う学生もいる。当然、社会人も。
なのに、雑音がなく普段に比べると非常に静かすぎるのだ。

「相変わらず、マツダの減産体制が続いてんなのかなぁ」
「水曜日だし、週休の増加分を当て込んでいるのかな?」
と思いつつも不思議な朝を出勤するのであった。
スポンサーサイト

嬉しいねぇ。

2009.06.12 (Fri)

家に帰って食事中。
じょり子が

「パパぁ。」
「何、ちょっと待ってね。」
「はい。どうぞ。」

と包みを渡してくれる。
何かと思えば父の日のプレゼント。
携帯ストラップをビーズで作ってくれたのと手紙だった。

・・・・・・・・・うーん。感無量。(T_T)

思えば、いつもママのついでだったからなぁ。

◇◆◇◆◇

風呂場にて。
JJと上がるがドアが閉まらない。
なんだぁー建付けが悪くなった?と四苦八苦しているとJJが風呂場に入ってく。
何すんのかと思えば、内側についているドアの鍵をいじってる。

なーる。

犯人はお前か!!って感じだが、状況がよくわかってんのね。お前。
そっちがすごいわ。

言ったそばから・・

2009.06.01 (Mon)

久々にブチ切れた。
ゴルフでは散々あるんですけれども。

昨日の運動会で、ビデオのHDDが残量が少なくなってきたという話から、最近まったくビデオ編集しとらんやんけ!!と奥様から叱責。買ってきたビデオ編集ソフトも封が空いてない状態でしたからね^^;;
それならテメェがやりやがれってな話でもあるんですが、重い腰を上げてビデオ編集を。
思った以上に簡単だったのは良いのですが、外付けのHDDにデータを置いたままだと本体へのデータ転送スピードが再生スピードに間に合わず、不要部分の切り取りができないんですよね^^;;
なんで、一度編集するのにPC側のHDDにデータを持ってこなきゃいけない。
これが容量が容量だけに時間がかかるのなんの。
そんな状態なんで、自分が使うソフト以外は全部閉じてしまうJJには使わせられない。
つーわけで、使わしてなかったのですが、それでも使いたいとちょっかい出してくる。
一抹の不安はあったのですが、「これ消しちゃ駄目だからな」と念を押して使わせると・・・

言った傍からキャンセルボタンをポチっとクリック。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブチっ!!!!!!!!!

「おどりゃ何しょんならぁ!!」の怒号の後、渾身の平手打ち。
さすがに怒り心頭。
裏でタスクが走っていても、別のものは問題なく動くとなんで認識しねぇのか。
何度も言ってるんだが・・・これが自閉症の拘り部分なのか・・・
まだ、腹が立って収まらねぇ。

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。