親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



よーく頑張った。

2009.05.30 (Sat)

今日は運動会。
前日、麻雀してたんですが、下手に勝っちゃったもんだから・・・・
朝7時には起きないといけないのが3時まで付き合わされて最悪。

まぁとはいえ、子供たちの方は練習で疲れていたようだが、本番ではバッチリ決めてくれて、非常に頑張ってた。それ以上に嬉しかったのは、JJのサポートを交流学級のみんなが良くサポートしてくれたことと、じょり子姉ちゃんがJJの出し物が終わった後に「よく頑張ったね。」と声をかけに行ってくれたこと。ホント、皆に支えられてるからJJもあんなに伸び伸びと出来たんだろうと、ただただ感謝しかないね。
じょり子もいい子に育ってるし。
サイコーの一日でしたな。

作詞家

2009.05.27 (Wed)

♪フシナリ トヤヘー トヤヘー
♪フシナリ トヤヘー ラララララン

うちのJJがねぇ。
相変わらずと言ってしまえば相変わらずなんだが。
メロディーは合っているんだけど、歌詞は自作。
クレヨンしんちゃんとかわかりやすいのなら良いんだけど、最近はYouTubeで拾ってきたわけのわからないディズニー関連の初期のアニメだからねぇ。
これには、JJの唄を気に入っている普通学級のお友達もついてこれないみたいで^^;;

漢字テストも100点取ったみたいだし、メロディーも認識しているんだから歌詞も覚えようや。
って、お姉ちゃんもそうだが、遺伝子の大元の私自身が結構面白半分に適当に歌詞作って歌ってるからなぁ。遺伝かこりゃ<爆

悪夢

2009.05.26 (Tue)

ここ最近、じょり子が怖い夢を見るんだって。
で、12時前ぐらいに必ず起きてくる。
その夢の内容というのが、誰もいなくなる夢。

・・・・

うーん。
今年で10歳になるし、ある程度自分でやらさなきゃと、ちょいと突き放している部分もあるんで、その影響かなぁと思ってみたりもするんですけどね。
ただ、廊下側の電気をつけてからのここ二日間は起きてこない。
悪夢は止まったんでしょうかね?

今度聞いてみよう。

これも成長のうち?

2009.05.17 (Sun)

JJにPS2占領されているじょりーどす。
勝手にやるのはいいんだけど、見事にデータまで勝手に消しやがるから手に負えない。
つーわけで、物理的に私専用のメモリーを作ってみたり。

そんなJJが楽しそうにやってるんで、近くで別のことをしてた。
すると

「もう、何やってるの!!」

とか、はっ文句言ってるの?!なんて思ってみてると、操作ミスして無駄足を踏んでいた。
・・・・・おれの真似して言ってんのね^^;;;

これも一つの成長なんでしょうかね。

大人は汚い!!

2009.05.16 (Sat)

最近、じょり子が頻繁に使う言葉。

とりあえず、まだ寝る時には付き添いでベッドに連れて行って、しばらくは本を読みながら一緒に部屋にいるんです。昔は、二人とも寝るまでいたのですが、最近は寝ようが寝まいが1時間位で寝室を出るんです。
じょり子は「それがずるい!!」と。^^;;

まだまだ、甘えん坊ちゃんなんですねぇ。
可愛いもんです。
まぁ心配しなくても、そのうち邪魔者扱いになるんでしょうけど。

その前の情報もね。

2009.05.08 (Fri)

久々に家族と一緒の食事。
そんな中、奥様とじょり子が小声で何かやっている。
嬉しい報告があるらしいのだが、自分で言うのは恥ずかしいだってさ。
結局、奥様に説得されて自分で発表。

「漢字の追試で100点取りました!」

そういや、机の上に60点の漢字書き取りテストが転がってたからなぁ。

「おめでとう。でも、今度は最初から取れるようにね。」

と言ったら奥様から猛反発。
でもさ、やっぱりさ、その前の報告がないんだもの。
そこはキチット抑えとかないとね^^;;

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

