親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



ざ・ガンバルマン?

2009.03.20 (Fri)

今日は備北丘陵公園へ。
最近、遠出してなかったですからね。
私は、昨日、種子島から帰ってきたばかりだったのですが。<おぃ

車で1時間かけて到着。
食事を済ませてから、比婆さとやま屋敷へ。
前回来た時に昔のお雛様がずら~っと飾ってあって結構良かったから。
今回は、三次人形のお雛様しか飾っていなかった。
まぁちょっと時期が遅すぎたか^^;;
ただし、昔ながらの竹馬、缶下駄、コマやヨーヨー等ちょっとした玩具が
置いてあったんで、しばしお遊びタイム。
しかし、竹馬の取っ手の部分が短すぎてバランスが取れないのなんのって。

お次は、前回も遊びあげたソリに乗っての芝生滑り。
今回もハシャギあげたのですが、天候が晴れになる予報が曇りのまま。
更に風が強いわ、県北って事で寒いのなんの。
待っている方も大変ですわ。
ここで、念のため付いて来てくれたバァバは休憩所で待ってくれる事に。

今度は、その隣にある大型複合遊具「きゅうの丘」。
まぁ久々に遊びに来てたし、どちらかが必ず子供に付いているって事で
お姉ちゃんは嬉しかったんでしょうね。「パパぁママぁ」って言うのは
良いのですが・・・・・
上りやすいようにという配慮なのか階段や遊具の上り口に、転落防止用の
柵と同レベルに平行にパイプが付いていて四角なアーチ状になっているんです。
しょっちゅう振り向くもんだから、そこに2回も頭打ち付けちゃって。
大泣きでしたわ。^^;;;;

その後、四つばのクローバーを探したり(4つほどゲット!)、テントウ虫と
戯れながら遊んで帰宅。
更に、夜もじょり子姉ちゃんの好きな店を予約し大満足な子供たちでした。
(JJも良く食べた)

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

