親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ざ・ガンバルマン?

2009.03.20 (Fri)

今日は備北丘陵公園へ。
最近、遠出してなかったですからね。
私は、昨日、種子島から帰ってきたばかりだったのですが。<おぃ

車で1時間かけて到着。
食事を済ませてから、比婆さとやま屋敷へ。
前回来た時に昔のお雛様がずら~っと飾ってあって結構良かったから。
今回は、三次人形のお雛様しか飾っていなかった。
まぁちょっと時期が遅すぎたか^^;;
ただし、昔ながらの竹馬、缶下駄、コマやヨーヨー等ちょっとした玩具が
置いてあったんで、しばしお遊びタイム。
しかし、竹馬の取っ手の部分が短すぎてバランスが取れないのなんのって。

お次は、前回も遊びあげたソリに乗っての芝生滑り。
今回もハシャギあげたのですが、天候が晴れになる予報が曇りのまま。
更に風が強いわ、県北って事で寒いのなんの。
待っている方も大変ですわ。
ここで、念のため付いて来てくれたバァバは休憩所で待ってくれる事に。

今度は、その隣にある大型複合遊具「きゅうの丘」。
まぁ久々に遊びに来てたし、どちらかが必ず子供に付いているって事で
お姉ちゃんは嬉しかったんでしょうね。「パパぁママぁ」って言うのは
良いのですが・・・・・
上りやすいようにという配慮なのか階段や遊具の上り口に、転落防止用の
柵と同レベルに平行にパイプが付いていて四角なアーチ状になっているんです。
しょっちゅう振り向くもんだから、そこに2回も頭打ち付けちゃって。
大泣きでしたわ。^^;;;;

その後、四つばのクローバーを探したり(4つほどゲット!)、テントウ虫と
戯れながら遊んで帰宅。
更に、夜もじょり子姉ちゃんの好きな店を予約し大満足な子供たちでした。
(JJも良く食べた)
スポンサーサイト

さて選択です。

2009.03.16 (Mon)

夕食後、残ってた一升瓶の焼酎を3合弱飲んでいい気分。
なんとなぁく、パパとママどっちが好きと子供に聞いてみる。

二人して間髪入れずママ・・・

まっそりゃそうだわなぁ。^^;;
で、奥様が部屋に入ってきたので、その経緯を報告。
その直後、JJも乱入してきたので、遊びながら再度聞いてみると・・・

おろ・・・パパってか。

いやー本当におべっか出来るようになったんだねぇ。
つーか、その時に遊んでくれている人間が一番なんだろうけど。

まぁ地道に成長しているな。我が息子は。

ヤッターマン

2009.03.15 (Sun)

♪ヤッターヤッターヤッターマン♪

つーことで、家族4人で見に行きました。
奥様は桜井クン。私は深キョンのボンテージ・・・<おぃ

私も見たかったので、JJを半強制的に連れて行ったので一抹の不安があったのですが、意外と楽しかったのかなぁ?ちゃんと見てました。まぁ途中で飽きてきた時もありましたけどね。

それと、収益のためとはいえ・・・ポップコーンはやめた方が良いんじゃない。
まぁご多分に持もれず、うちの子供らもばら撒いてしまって^^;;
掃除の手間を考えるとどうなんって感じでしたねぇ。
とはいえ、子供らも満足してたんでOKではありますが。

ただ、初めての経験だった。
火災警報が(たぶん悪戯で)押されてしまい、映画が中断してしまったって。
ビックラコイタ^^;;


以下感想。

まぁ別の人も言われてたんですが・・・・
子供向けじゃないだろって暴走が多すぎて。
こっちはこっちでそれが面白いんですけども、子供にはどうかなぁと。
2号さんの行やジャンボパチンコから大事なものが消えるって奴とか。

配役については、ボヤッキーとトンズラーの配役は完全なハマリ役でしょ。
滅茶苦茶サイコーだと思う。
生瀬さんとケンコバの掛け合いもそうだけど、「全国女子高生みなさーん」や「ぽちっとな」といった往年の迷セリフも押さえられてましたし、またその雰囲気がいい。
深キョンのドロンジョは、若くて美しい的な新たなドロンジョ像を生み出していたんじゃないかなぁと。ただ、その反面演技はうまいともいえないんで、シリアスな場面・・・ヤッターマン一号との恋バナ辺りは非常にだれてしまうんですがね。^^;;
まぁ主役ですからね。
そういう意味で、引き立て役のヤッターマン1号2号は影が薄いんで、この配役も絶妙な感じがしますね。

次回作も作成予定があるようですな。
まず、ドロンジョ一味をもっと前面に押し出す。
そして、シリアス系は生瀬さんに任せ、ケンコバは今回の「ボヤヤン・・・」役回りのまま。
ヤッターマン1号2号は一応名目上の主役なので、まぁそれなりだけれども・・・
そっちより、ヤッターキングやヤッターペリカンがやられ過ぎなので、活躍するバトル場面を増やしても良いんじゃないかな。

次回作も期待してます。^^

微妙だなぁ^^;;

2009.03.07 (Sat)

今日は姉ちゃんが奥様の実家にお泊り。
お前らも、久しぶりだし泊ってきても良かったのにと言うと

「だって、じょり子が嫌がるんだもん。」

なははははは。^^;;;
そんな話から、特に最近、JJに対して強く当たるって話が。
ただ、写真を見てニヤニヤしてる件も潜在的に嫌がってるのもあるのかなぁ。
と思っていたら、奥様が小悪魔的な質問をする。

「JJ。A、お姉ちゃんが大好き。B、お姉ちゃんが嫌い。どっち?」

「B!」

よっぽどきつく当たってんのね^^;;;

続いて、

「じゃあJJ。A、パパが大好き。B、パパは嫌い。さぁどっち?」



何か微妙に声が小さかったのですけど・・・・
とりあえずは、おべんちゃらは覚えてんのね<おぃ

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。