親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世にも奇妙な話

2009.02.26 (Thu)

久々に家族との夕食。
その時、PTAで仲良くなった人の子供の話が出る。
端的にいえば、私の小・中の同級生の子供。
この子が非常に霊感が強く、憑依されやすいんだって。
で、「この間の原爆ドームの遠足が大変だったらしいよ。」って。
なんじゃそら。^^;;
ああいう場所は、この子にとっては鬼門のようで、同級生がお清めの塩を持って遠足について行ったとか。同級生自身も昔は霊感が強かったらしいんで、それを色濃く継いでいるってもねぇ。(塩で除霊ができるそうです。)
でも、普通に考えて、広島では原爆で死んだ人間が10万人以上いるわけで、所謂旧市街の何処に行っても同じだと思うんだが。それでも集まりやすい所ってあるのかね??

そんな話をしていると、じょり子も参戦し、お友達にもいるよってな話が。
で、最後に

「私も昔、パパの枕元に立ってた女性見たことあるもん。」

って。そういやそんな話もあったねぇ。
浮気でもしとんか!!と奥様に疑惑の目で見られたっけ。
グループ交際的な事で、しょっちゅう男女含めて遊んでいたんで女性っ化がなかったことは一切ないのですが恋愛経験は一人しかなかったですからねぇ。そんな疑惑を持たれても・・・と、じょり子をちょいと恨んでおりましたが。

まぁ今も昔も変わんないんでしょうね。こういうのは。
スポンサーサイト

感受性強し??

2009.02.17 (Tue)

うーん。毒吐き編のログイン画面にいけないんだけど・・・
どないしょう^^;;

家に帰ると泣き声が聞こえる。
この声は・・・珍しや、姉ちゃんだ。^^;;
慰めている奥様に理由を尋ねると、レゴブロックで一生懸命作った作品を収める時に、別の物に当てて崩してしまった。そのショックで泣いていると。
ただ、その一方でJJの方も気にしているので、JJの様子をうかがうと・・・
うるうるしてる(+_+)

やっぱ、姉ちゃんが好きなんだねぇ。
そんな気を紛らわすために、手を掴んでジャンプの補助をせいと私の方にやってくるんですが、あんた体重重くなったから、こっちは非常につらいのよ。10kg台ならまだしも20kgオーヴァーはちょっとね(T_T)

あんなぁ^^;;

2009.02.16 (Mon)

最近はもっぱらYouTubeで動画を楽しんでいるJJ。
その様子を後ろで見ていた奥様がいきなり

「じょりーさぁぁ~~ん。ちょっと。ちょっとぉ~~~」

なんだと思えば、昔懐かしの例のアレ。
昔、30分番組でトムとジェリーの真ん中の作品で、ドルーピーの他に近未来シリーズってのがありまして。家(家電製品含む)とか車、TV等があった。ただ、その中でDVD化されているのがドルーピーのシリーズしかなく、「あれも見たいよねぇ~」と奥様とよく話してた奴が。
懐かしくて見ていたんですが、JJが嫌がって「もう。」ってな感じで邪魔しくさって。
なんか知らないけど、人が操作するのが嫌みたいでねぇ。
多分、オープニングの映像のなんかが嫌なんだろうけど^^;;

しかしながら、非常に懐かしかったんですが・・・
見事に英語版しかないもんで。
字幕でもいいから日本語版でみたいなぁ。

と思ったら・・・「トムとジェリー 真ん中作品」で見れますな^^

タイミング良すぎ。

2009.02.13 (Fri)

笑った笑った。

一定方向で寝ているせいもあるのか、直毛の癖に凄い寝癖がつくんですよ。
今日は「風に吹かれたまんま」ヘア。
で、目ざましテレビを見ていると、奥様・じょり子の星座が一番運勢が良い。
ラッキーパーソンは?の次に出てきたのが

変わった髪型の男性

つーわけで、JJの頭を見つめ大笑い。
寝癖を直すのやめとく?

ウフフフ

2009.02.10 (Tue)

「パパ。この写真の中でどれがいい?」

と唐突に聞いてくるじょり子。

「これかな。他のはブレてたり、(位置が)遠かったりするから。」

「ふーん。でね。この写真(選んだのとは別)あるでしょ。
最近、JJが見ちゃウフフって笑ってるのよ。」

「ええじゃん。お姉ちゃんが好きなんじゃけぇ。
可愛いとおもっとるんじゃろ。」

「嫌よ。JJだけには思われたくない。」

全くこいつは。
身も蓋もあったもんじゃない。^^;;;

そんな事とはつゆ知らず・・・・
ちっちゃなことは気にしない。
それワカチコワカチコ<byゆってぃ
なJJは、本日も写真を見ながら喜んでいるのでしたぁ。

参った。参った。

2009.02.06 (Fri)

ついてない日はこんなもんですかね。^^;;

東京出張。
予定が早まったんで飛行機の時間を携帯で変更。
したと思っていたんですが・・・携帯の電池切れ寸前だったこともあり、大丈夫だろうと高をくくっていたら・・・・搭乗窓口で確認してもらったら変更されてないってさ。
で、時間変更を行うと通常運賃の3万円がかかる。
特割で取ってたもんだから差額が15,000円近くいる。
ただ、車を空港の駐車場に止めてたし、この次のフライトが初めから取っていた便で待ち時間も3時間以上ある。携帯の変更ではビジネス割引の奴があったのに・・・と思いながら渋々変更を容認すると今度は車輪部分の金属に亀裂があったということで、出発時間は1時間遅れ。
幸か不幸か、顧客と鉢合わせをしてしまったんで、空港からお送りしてちょいと遠回りをして帰る。

夜。
子供が寝てから、DQ7。
FF7の日記も終わってないんで、プレイ記は書かないのですけど。
これのカジノで中々コインがたまらない。(100ドル×5のスロット)
大当たりする確率は比較的簡単なはずなんだけど。
何度もリセットを繰り返えすも埒があかない。
気がつけば1:40を回ってるし。^^;;
いい加減眠かったので、これでコインがなくなれば・・・と思ってやっていると、やっとスリー7の大当たりが来た。まぁこれでゆっくり寝れるなと考えているとボーナスゲーム(大当たりすると当たった図柄によって3~30回分無料でゲームができる。7の場合30回)の最中にまたまた7が揃い大当たり。
結局、最初の当たりを入れ、7が4回、ゴールデンスライムが3回、スライムベホマズンが1回とボーナスゲームだけで153回、最高残クレジット「77」と大爆発。
コインは14,000⇒30,000⇒800,000と大幅UP。
メタキンの兜人数分、神秘の鎧等大盤振る舞いでアイテムに変えることができてホクホクだが・・・・時間は3時を回っておりました。南無~~~~

そんな眠気に包まれていた朝。

「やっぱり、パパは凄いね。じょり子がJJに『パパが降りてきたよ。』と一言声をかけただけで、ダラダラしてたJJがテキパキと着替えだすんじゃけぇ。」

と言われるも・・・・眠い・・・・Zzzzzz

難儀な男

2009.02.02 (Mon)

ホント、JJはねぇ。

怒ったんではないが、普段よりも語尾を強めに言うと怒られたと勘違いしたJJ。
こちらは、そんな気がなかったんで、やさしくJJを抱きかかえる。

が、やはり怒られたという意識が消えないのか、怒られることが嫌いなJJは、相変わらずちょびちょびと反撃をしてきやがる。
まぁはじめは「そんな気がなかったんだから許せや・・・」という感じですが、あまりにもしつこくやってくると・・・徐々にこちらのリミットゲージも溜まっていき・・・

「いい加減にせぃ!!」

となるのも人の常。

その後、昼寝している私にちょっかいを出してくる。
奥様は「パパと遊んで欲しいって合図よ。」なんて言っているが、けつを殴る力は半端じゃねぇ。これって上記の鬱憤晴らしにしか思えんのんじゃけど。

どっちが正しいんでしょうね^^;;;

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。