親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前もか!!

2009.01.15 (Thu)

じょり子が学校の宿題があるんでインタビューしたいと言ってきた。
私達が子供時代の様子を教えてもらいたいそうだ。
んで、質問に答えていたのだが、遊び等は良いとして・・・
小学校は、じょり子と同じなんで校歴を調べてもらった方が早いし、服装なんてそんなに劇的に変わってないし、使ってた道具つっても具体的なシュチュエーションも定義されてないんで答えようがないんですわ。
そんな訳で、こっちが質問の意図を組みながら、昔の服の言い方や、今あまり使わないような道具なんぞを列記させてまった。^^;;

その後も質問が続くが、TVを見て遊び呆けてたんで風呂に入っていないのにもかかわらず、就寝時間を大幅に過ぎていた。そういうのもあって、うちの奥様が見て書けるようにと漢字を書いていたんですが、

一件家

・・・・???
事件じゃないんだから頼むよ。お前。(T_T)<正解:一軒家

尚、この宿題はある程度猶予期間がありましたぁ。
&「じょりーさんの子供時代の写真をスキャナで読み込んでプリントすれば参考になるんじゃないの?」という奥様の提案を実行にすべくPCを陣取ったら・・・JJがヒス起こしちゃって^^;;;
裏作業を放置すりゃいいのに、ポップアップで邪魔されるせいか、自分の使っているもの以外で起動しているアプリを全部終了させる拘りをなくしゃいいだけだろうが。つったくよう。
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。