親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やれやれだ^^;;

2009.01.11 (Sun)

今日は子供会の手伝い。

奥様の人身御供となり、朝も早よからじょり子と共にとんど祭りの櫓をつくる竹の切り出しへ。
しかし、この竹の切り出し場所が急斜面な上、骨組となる太い竹は密集している場所が多く、引き上げるだけでなく、横に倒すのにも一苦労。
おかげで、小雪舞う冷え込んだ朝にもかかわらず滝のように汗が出る事。^^;;
普段、肉体労働していないオッサンにはつらいぞなもし・・・

体がズタボロになりつつも、竹の切り出し、帰って櫓も完成。
ぜんざいを美味しく頂いて帰宅。

◇◆◇◆◇

まぁなんとなくとんどの時からから体調が悪いんかいな・・・
と気になっていたんですけどねぇ。

夕食時にグダァ~としだし、お姉ちゃんがお口から放水。
昼間のものが散乱。やっぱり食べすぎで消化できてなかったんかいなと言っていると、それを見ていたJJも物まねのようにゲェーゲェーやってる。
こんな時に・・・と思ったんだが、こ奴も夕食時にぐったりしてたんで念のためにと洗面器を渡すとしばらく経ってから見事に放水。

こりゃ二人とも完全にノロかロタのウイルスにやられたなぁ(T_T)
(所謂、嘔吐下痢症)

となると、感染源は土曜日に私達夫婦&うちの母親がバタバタするんで・・・と二人を見てもらった奥様の実家。義母の様子も心配な奥様が電話をすると義母も体調が悪いってさ^^;;;
そのまま話を進ませて原因を探っていると、感染源が確定。義父だった。
丁度、同窓会で食った牡蠣に中ったといって寝込んでいたからなぁ。

よくよく考えると、酒がなければ料理酒でも探して飲む義父が、自宅にいるにもかかわらず夜に奥様の忘れ物を車で持ってきてくれる事が異常だった((+_+))
ホント、毎度のことながら家族を振り回す方だ。
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。