親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



ちょっとね

2008.12.26 (Fri)

「デートはあした」って!!

下の犬のペアの話らしいが、パパちょっとドキドキもんよ^^;;;

20081226080254

比較するなってぇの!

2008.12.24 (Wed)

クリスマスのプレゼントにリカちゃんの両親の人形を買ってご満悦なじょり子。

そういや・・・プレゼントは寝ている間に枕元においててほしいの・・・
なんつってたんだけども、奥様はどないしたんだろ??
サンタはサンタ。プレゼントはプレゼントと信じ込ませる事をしていないんで、今更ながらって感じなんですけどね。^^;;

で、徐に

「パパ。ママとリカちゃんのママどっちが美人?」

「そりゃママだろ。」

「ええぇ~リカちゃんのママの方が美人でしょ?」

って、人形と比べてどうすんだよ。^^;;;;;;
その後、納得いかなかったじょり子は

「ママ。パパとリカちゃんのパパ・・・」

だから、比べんなって。(T_T)


ちなみに、私へのクリスマスプレゼント?はラッセンのジグゾーパズル。
今掛けているスヌーピーが代わり映えしないんだってさ。
じょり子が選んでくれたんだけど、その時に

「(ジオラマも作ったばかりだし)パパを休ましてあげたら?」

って、やさしい言葉が。
くぅぅぅ~~~
堪りませんなぁ(*^^)v

ちょびちょびと

2008.12.23 (Tue)

まぁ変な知恵がついたというか・・・

少しづつ作成していた「昭和の鉄道模型をつくる」が完成!!
ただ、線路の石や草を表現する緑色ののパウダー、フォーリッジと呼ばれる木全体の葉や茂み、山のモコモコ感を表現するストラクチャーを木工用のボンドやその水溶液で固定するんで、乾くのを待っていた。
JJの机の上に置いていたんですが、ある程度乾いてきたので、乾きとちょっとした修正箇所がないかなぁとジオラマを見つめていると・・・

あれ。桜が心なしか坊主になってきているような・・・
って、何でこんなところに桜のフォーリッジが!

おや?砂山が壊されている(爆

ホント。ビミョーに壊してやがる(T_T)
ちょっと性格悪いんじゃないのJJよぉ。

完成版の写真を撮ってませんが、ほぼ完成に近い版
20081225100225

邪魔なんだよ!!

2008.12.17 (Wed)

JJの電車好きはご承知の通り。
広島電鉄の電車祭りでも、特に好きなのが鉄道模型のジオラマ。
私も嫌いじゃないんで、なんかこう手頃なのがあればなぁと感じていたところに発見したのが、講談社「昭和の鉄道模型をつくる」
ただ、金額が金額だからなぁとイマイチ踏ん切りがつかない。
かといって、完成品を買おうにも全巻セットよりも更にいいお値段だし。
んな訳で、傍観していたんですが、たまたま本屋の人と知り合いになり、「少し安くしますよ」の言葉で衝動買いしちゃいまして・・・・^^;;;
今それ作ってます。

しかしまぁJJが非常に嬉しがって喜んでくれるのはいいのですが・・・・
ジオラマをみようとしたり、レールの上に置いてある電車を動かそうとイスに座っている私の前に割り込んでこようとする。

邪魔くさくてしょうがないんだよ。お前は!!!
もうしばらく待っとけ!


ですが、じょり子も奥様も完成を楽しみにしてますんで鋭意作成中でございます。^^

脱力

2008.12.09 (Tue)

「パパァ~聴いて聴いてぇ」

と嬉しそうにじょり子が電子ピアノを弾く。

♪タータータータータータータララン♪
こちらで試聴できます??

って、ゼルダの伝説~ムジュラの仮面のいやしの歌だよ。
そういや、適当に弾いてたら弾けたって言ってたな^^;;
しかし、当のじょり子は得意満面。

奥様は「あんなの弾けたって得にも何にもならないのに・・・・」
とぼやく。

ホンマ、お前って偶に吐く毒が半端じゃないよな^^;;;;;;;
わしも人のことは言えんが。

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

