親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



運動会。

2008.09.28 (Sun)

いやぁ成長したねぇ。JJ。
幼稚園の時は、全体の出し物に一切参加していなかったんだが、小学校では参加すると。
練習では、比較的ちゃんと踊れていますよとのことだったが、本番でどうかなぁと心配ばかりが先に立ってしまっていたんですけどね。^^;;
ちゃんと踊ってました。
チョイ感動。

ただ、後で話を聞くと・・・
少し体調が悪かったようで、本番前に「ママのところへ行くぅ~」と泣いてたそうだ。
ただ、音楽が鳴り始めると泣きやんで、颯爽と歩いて行ったようですが。
同じ赤組だったじょり子のナイスフォローもあったようですが。

しかし、だからかぁ。
先生がやけにJJを抱っこしてたのは^^;;;

ただ、だからと言って夜、また漏らすなよ。このボケチンが!!
でも、じょり子が、強引にPCを奪ってしてたりするんで分からん気もしないが・・・

一方じょり子。
6年連続負け組となったSちゃん大明神(一緒に学校に行ってくれてる子)のご利益で負け組となった。
最後の最後で天候が悪くなってきたため、先に帰ってしまった婆ちゃんの姿を一回も見れなかった・・・と帰り道に号泣。で、夜は、それを引きずっていたのか蒲団から飛び出してきて「寂しかったのぅ」とまた号泣。
(最近は、寝室まで一緒に行くだけで、寝るまで待たない。)

まっ今日はしょうがねぇか。^^;
で、奥様とボキャブラSPを見てから就寝しました。

奥様の場合。

2008.09.19 (Fri)

奥様から残念な報告があると。
何かと思えば、知り合いが離婚したとのこと。
奥さんから一方的に離婚届を突きつけられたらしい。
本人にとっても青天の霹靂で、理解に苦しむ行動であると。
おしどり夫婦とまではいかないが、それに近い状況であったし、新しい自宅も購入したばかり。
にもかかわらずですから。

で、そんな話の流れから「女を作ってないよね!」と奥様からの追求。
んなものは居るわけないのだが・・・

流産時:私を見捨てないでね
⇒可愛かったなぁ。
  
じょり子誕生:あんたに構っている暇はない
⇒流産した時のあの言葉は何!?

3年前:(ちょっと寂しそうに)あんな風に友達夫婦になるんかね
⇒私の両親の関係を見ながらですが・・・別にそんな関係で良いと言い切ったやんけ!
⇒わしは恋人のような関係でって言ってんのに

つい最近:私は結婚線が多くあるから見合いの方が良かったんだって。
      (私達はお見合い)
      じょりーさんは、太く一本だから・・・早死にしないでね。
⇒わしは若死にする前提かい!!

気持ちは移ろいやすいとはいえなぁ・・・支離滅裂だろ。
まぁ女はいつも謎ってことですわな。(藁

奥様の苦悩。

2008.09.19 (Fri)

more »

そんなもんなのかね??

2008.09.14 (Sun)

奥様の祖母が亡くなった。
そして、葬儀。

肩を落とす奥様の横で何の素振りも見せないじょり子&JJ。
ちょっと不思議に思う。

3年前ぐらいから、義母の母である祖母と同居をしていた。
家が近所だし、JJの面倒の件もあって、ほぼ毎日行き来してた。
最近、祖母が寝ている布団の中によく潜り込んでいたJJが、自宅で通夜のため横たわっていた祖母の蒲団にいつものように潜り込もうとしたけれど、冷たさを感じ、いつもと違う雰囲気に気付いていたのだろうがそこまで。じょり子は感情の表現すらほとんど見せなかった。
本当に急だったせいもあるのだが・・・・・

そんな感情の薄い人間にする育て方しているのかなぁ・・・と少し不安になったり。^^;

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

