親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライド。

2008.05.28 (Wed)

JJは、私が怒ると後から拳を振り上げて攻撃しようとする。
まっ結局、拳を振り上げて殴りかかってくることはないんだけれども。
(当人は当然理解していないが^^;;)悪い事しているから怒っているわけで、こちらには非がない。で、キッと睨みつけて「何をしているんじゃ」と一喝する。

奥様曰くこれはどーも、いけないみたいで<爆

怒られて攻撃をしてくる子供というのはプライドが高いんだって。
まぁ悪いことをしているという認識が薄いせいもあるが、自尊心を傷つけられたことによる報復行為であるというわけだ。
で、その攻撃姿勢に対して更に怒ると、更に自尊心を傷つけてしまう結果となり、してはならない行為だという事。^^;;;

とはいえなぁ・・・普通の子供にもやってまうよなぁ。
なんてったって、お互いに非がないと思ってるから余計にね。

ホント、難しいね。子育ては。
スポンサーサイト

よく覚えてるな^^;;

2008.05.20 (Tue)

JJが近寄ってきておもむろに

「2000!!」

「はっ!?」

「2000。2000。」

と言って手を掴む。

ああぁぁぁぁぁ~パスワード入れろね!!
しかし懐かしいあれをやるのね^^;;

ただ、パパな。ID覚えてないんだけど。<核爆(奥様が登録したやつだから)
よく覚えてるなぁ。お前は。

ゲーム。

2008.05.18 (Sun)

じょり子、JJの夏用の制服を買うついでにブックオフでゲームを久々に購入。
64とPS2用のソフトなんで中古ですけど。
2本で1000円ですし。
つーわけで、64用でジェットスキーのレースとファミスタを購入。

で、久々だぁとファミスタで当然カープを選びペナントレースを!!
と思っていたら・・・ん???何オプションがなきゃセーブデータ作れんのん??
プレーもプレーでなんじゃこれ状態で苦戦していると、

「パパ下手ねぇ。JJの方がうまいんじゃない。」

・・・・・・グサッ!!!
昔のファミスタに戻してください。<軟弱者

お前も欲しいよな^^;

2008.05.09 (Fri)

お姉ちゃんが久々に熱を出してダウン。
で、病院へ。

そこで、じょり子が「特別だよ。」と言って先生からディズニー土産の飴を貰う。
「おいしいおいしい」と言って舐めているお姉ちゃんを見たJJは、俺のもあるだろと言わんばかりに奥様のカバンを荒らしまくる。
だが、あるわけない・・・・
気を紛らわせるために大好きなグリーンガムを差し出すが徐に「いらない!!」と手で制す。
風邪をひいてなければお姉ちゃんに少し舐めさせてあげてと言えるんだけど。

「ごめんね」という奥様の横で、恨めしそうに飴を見つめているJJなのでしたぁ。^^;;

抜けた!!

2008.05.05 (Mon)

朝起きてくるとJJがいきなり鏡へ。
何してんのかなと奥様と覗くと、あれだけ頑丈だった乳歯がぐらついている。
(4月19日の日記参照)
もう、こうなると・・・・抜きたくてうずうずする私達。<爆
ご飯を食べてからにしようと言ってたんですが、やはり気になりだすとダメなJJ。
それならばいっそ!!と糸を出してくる。
糸を前歯に一重に巻いて引っ張るのだが、こういうのに不器用な奥様は失敗しまくり。
で、私にバトンタッチ。
力の加減がわからず怖々。
JJは当然泣き叫ぶし^^;;
ですが、簡単にすぽんと抜けた。
(それまでに奥様が下地を作ってくれてたのかも)

一方、JJも抜けるとすっきりしたのか、以外に痛がりません。
つーより、笑ってるし。^^;;

ただねぇ。
抜けた歯は、やはり、急にグラグラしただけあって神経がまだ大きく繋がっている状態だった。
逐一、他の人への報告にもその旨の趣旨及び「これだけ神経が繋がっていればJJもさぞかし向いたときに痛かっただろうに・・・」との言葉を添えやがる。

・・・・・わしだけ悪モンかい<ブーブー

ちょっと早いけど。

2008.05.04 (Sun)

部屋でふと視線を下げると、目に飛び込んでくる子供椅子の装飾。
文字も書いてあるのでよく見ると、

「ママへ。ちょっと早いけど母の日のプレゼント。」

だってさ。
いいなぁ。
どうせパパはついでだもんな。(T_T)

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。