親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



思い立ったが吉日!

2008.02.24 (Sun)

相変わらず、じょり子に守られながらゼルダ。
なんだかなぁって感じですが。

昼食が終わってから奥様が

「今度、JJの机が来るけぇ部屋の模様替えをしたいんだけど・・・」

と言い出し、「この日開いてる?」と聞いてくるが、うんなもん少しでも今日やりゃいい!
ってな話で昼間から大騒動。

しかし、すまんねぇ。じょり子ちん。
宿題しなさいって命令している側が邪魔して^^;;

しかしまぁ本当に、何故こんなに多いの?って不思議に感じるぐらい玩具がある。
棚に収めているとそんなに感じないし、一度大ナタも振って大分捨てたつもりなんですが。
今日はまた更に大ナタ。

その一方、汚れている・・・つーか片付け中の部屋をジャングル代りに遊ぶJJ。
おめぇーは邪魔なんだよ!!と言ってもわかりゃしねぇ。
まぁお姉ちゃんと移動前のソファーに陣取りDVDを二人して見ている姿はほのぼのしますがね。だからと言って、玩具の棚によじ登ってんじゃねぇ!

結局なんやかんやでバタバタと過ぎて行く日曜日なのでしたぁ。

ひさびさに~

2008.02.21 (Thu)

先週から今週にかけて昼夜問わずバタバタ。
土日もゆっくりできてないですからねぇ。
なんで、無理やり金曜日、時間を作って家族で外食。
休肝日にしろ!!と冷たい視線を浴びせる奥様&お母様の視線を掻い潜り飲む。
その横で、子供らが食うのなんの。

ハム大魔王JJが生ハム三昧だし、お姉ちゃんは豆腐ちっくなチーズをガツガツ。
次の料理が来るまでのつなぎで頼んでいた前菜の盛り合わせがあっという間。
4人分あれば充分だろと思ってたのに・・・
さすがに、おやつでハヤシライスを間食していたJJはペースを落としましたが、まぁ二人揃ってよく食べましたわ。
家でもそれぐらい集中してくってくれりゃぁなぁ^^;;

色々、誘惑されるものがあるけどさ。
「パパ。JJにゲーム取られちゃう!!」と言われんだけいいのか??

好きねぇ(^^;)

2008.02.17 (Sun)

200802171008412
20080217100841
これ、全部JJの作品。
ゼルダの時のオカリナとムジュラの仮面の主人公名。
ホームズ、ジラフと言ったアニメの主人公の名前はわかるが…

ラーメンて。あーた(≧∀≦)

でも、時の勇者ラーメン頑張ってます(^-^)v

それぞれのバレンタイン

2008.02.11 (Mon)

バレンタインの話。

昼飯時、奥様がじょり子に

「じょり子ちゃん。誰かにチョコあげるの?」

「んん~~~まだ決めてない。」
「女の子でもいいのかな?」

「誰なの?」

「○○子」

・・・まぁ小学校2年だもんねぇ。
このレベルでしょうなぁ。^^;;;

そんな話から延長で

「じょり子は、パパの事かっこいいと思う?」

「ん。かっこいいんじゃない。」<ちょっと投げやり気味

「そういうママはどうなのよ。」<わし

「ん~~ 確かにイケ面じゃないけど・・・・

「確かにそんなにカッコよくないわね。」<じょり子の合いの手

って、おまえらだきゃあ。(-_-メ)
まぁ否定はせんけど。

自慢そうに

2008.02.02 (Sat)

20080212103123


随分更新が滞ってますが・・・

2月3日のお遊戯会に向けてJJに歌を覚えさそうと歌詞を書いて壁に貼った奥様。
それに呼応するように、歌を勝手にPCで眺めていたJJ。
はじめの内は、貼ってある歌詞に追加で書いたり<おぃしていたんですが、それでは飽き足らなかったようで・・・自分で歌詞を書かれました。(爆
で、歌詞が貼ってある壁に椅子で登って横に貼り付けたかったようで、その行動を見ていた私に貼れとの催促^^;;

貼るとご納得のようで、満足げに眺めていたJJなのでしたぁ~<今日のわんこ風に

ただよう。
W(フいん)って何の略語だよ!!

ちなみに100のゆうき ⇒ 100%勇気で、光GENJIが歌ってた勇気100%の歌詞。
最近ではNHKのアニメの主題歌などにも使われているんで子供達にはお馴染みの曲。

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

