親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



いざ雪山へ!!ほとんど愚痴だけど。^^;

2008.01.26 (Sat)

今日は「じょり子を雪山へ連れて行く!!」とこちらの予定なんぞ全く考えてくれない義父のお供をすることに。
まぁ最近子供を連れて出かけてないんで、連れて行かないとなぁというので行くこと自体は問題ない。
ですが、夜に予定が入っていたんで、子供が遊びたいと言ってもある程度時間を早めに切り上げなければならない。こっちも時間を気にして遊ぶのは嫌なんで、「日曜日にしてくれ。」と言ったところで、変えてくれるはずもない。
第一、私が行くことになったのも、雪山近くにある実家での農作業したいがために、子供たちを家まで送るのが面倒だからって事が発端ですから。(藁
ただ、車にスタッドレスを履いていないんで雪道は当然無理ですからね。
車2台で行くなんて考えてもいませんでしたし。(脱力
また、出かける前にあれやこれやはやめてほしかった。
ただでさえ時間が・・・・って言ってるのに。
結局、子供のソリを買うと出かけていない ⇒ 近所のスポーツオーソリティにあると言ってるにもかかわらずホームセンターへ赴き、なかったと言って帰ってきたんで途中に寄り道する羽目に。また、明日の実家に泊まるってんで食事の買い出しでも途中下車。
まっすぐ目的地に向かってくれればいいものの、ある程度の土地勘があるのが災いし、穴場的な遊び場を見つけようと横道に逸れる等々で時間をロスしまくり。
更に、子供達は1時間で遊び疲れると勝手に決め付けてるが・・・
そんなわけあるわきゃない。
付き合い切れずに、ほとんど私が見る羽目に。
義母も行っていたんですが、新雪も30㎝程度積もってたんで上り下りが大変なんですよね。
お手洗いに行かれてからそのまま車で待機されておられました。


ただ、子供達は大はしゃぎ。
ソリだけで十分かなと思っていましたが、「かまくら」を見たじょり子は「私も作りたい!」と言うんで、今度はスコップ持参で来ようって話もしましたしね。
JJも新雪の上をズボズボ歩くのが楽しいみたいですね。
ただ、ソリがねぇ。^^;;
怪しい乗り方するんで、大人と二人で乗れるような奴を買ったほうがいいかな。
後、来て早々、大をしていたようで・・・・早く言えよお前は。
タイツを来ていたんで「蒸れてるのかな?」としか確認しなかった、わしも悪いが。

でも、ほんと今回つくづく思いました。
何よりも子供の面倒を見る親の体力強化の必要性を。
ダイエットも兼ねて何かせねば(爆

そして夜。
昼間の疲れが出たのか・・・そんなに飲んでいないはずなんですけどねぇ・・・
二日酔いはないものの、すごく記憶が曖昧なんですが。
お酒弱くなったのかなぁ((+_+))

あららぁ~^^;;

2008.01.23 (Wed)

家に帰ると奥様に目配せし、

「あれ報告した方がいいんじゃないの?」

とじょり子がいう。

なんだぁと思っていたら、JJがゼルダ(時のオカリナ)のデータ全部吹っ飛ばしたって^^;;
まぁムジュラは残ってるって話なんでいいじゃないって言っていたんですが・・・
なんとまぁ。
ムジュラも見事に消されていた。
で、リンクの名前が「12345」とか「のちつらゆめド」とか何だよそれ!!状態。
復旧作業は大変だぁやね。
まっ良いけどもよ。^^;;;;

余談。
消されたデータは「JJごん」で操作していたんですが、新規ゲームでJJがちゃんと「JJごん」と名前入力してはじめていたのにはビックリ。
あんた何でもできるのね。
恐るべし!!

ビチャビチャ

2008.01.22 (Tue)

朝。
起きるとまだJJが寝てる。
布団をはぐり、徐に

「JJ。幼稚園。」

と起床させる。
で、そのまま御ぶって行くのですが・・・・ん????
なんだ。この冷たい感じは(T_T)

オムツにせずにトイレでしろよ。お前は。
横漏れするぐらい出すんじゃないよ。
もう小学生になるんだからよ。

今度、奥様にパンツで寝かせようかと言うべきか。

続ゼルダ三昧。

2008.01.20 (Sun)

今日はじょり子と一緒に本格的にグレートベイの神殿の攻略。
しかし、操作がほんとしんどいわ(T_T)
色々眠った記憶を呼び覚ましつつ、粘り強く操作をしていく。

が・・・最後に煮詰まっちゃって・・・

ブランクが長すぎて、攻略本を見ずに新鮮な気持ちで謎解きをしていたんですが、ここでギブアップ。で、攻略本を見て唖然。
・・・・どう考えても、ここで入手したアイテムをフル活用すんのは当たり前だよな<凹
ちょっとした注意力が完全に欠落している。
凍らして水の上や敵で足場を作ったりするのは昔の杵柄で覚えていたんだけど・・・
今、本当にはじめてやってたら気がつかんかっただろう。

この昔とは違う自分自身に対する不満がミニゲームで爆発してしまいまして。
久々にコントローラーを床に投げつけてしまってい。
じょり子は、私が何度もミニゲームをやっていたんで見ていなかったのですが、私の怒り爆発に恐れおののいて別の部屋に行ってしまいました・・・
もう、ゲームしてなんて言ってこないだろうなぁ^^;;;

ゼルダ三昧

2008.01.19 (Sat)

またまた「やれ」と催促されるのかと思ったが、じょり子は自分で操作して遊んでた。
まぁ長くは続かなかったんですけどね。
で、JJ⇒私⇒JJ⇒じょり子とゼルダ三昧の日々。^^;;

夜は外食。
知り合いのバーテンのマスターが今月始めに亡くなった。
で、奥様の方から連絡があり、店で付き合いの深かった人達だけで店じまいの宴を開くんで、時間があったら顔を出してくれって言われたんで。
ちょっと顔出して・・・と思っていたんですが、なんかタイミングを外しまくって・・・
結局ラストまで。
飲みすぎた(T_T)

あのなぁ^^;;

2008.01.17 (Thu)

久々に家での食事。

鼻をズルズルやって息苦しく&体調の悪いJJの残り物を平らげて満腹。
んで、ボーっとしているとじょり子が近づいてきて「ニャンニャン」と動物の真似をして催促される。

あーゼルダね^^;;

そして嬉しそうに見ているじょり子。
ただ、奥様との約束の19時から宿題もそっちのけなんで困ったもんですが。

まぁそれ以上に困ったチャンがムジュラの仮面自体なのよ。
私のHPのレビューにも書いていますが、64の時のオカリナの続編の位置付けで&遊び心満載なのはいいのですが、難易度が無茶苦茶にあがってる上、3日間という時間制限付き。
この時間制限が曲者なんですよ。
この3日間での謎解きが出来なければゲームオーバー。
だからと言って、ダンジョンなんぞの攻略途中にセーブすると最初の朝に戻り、剣の改造や入手したお面、ゲットアイテムの大枠の表示は残る。
が、ビンの中身、数が表示されるアイテム、攻略したマップ、ルピー(お金)等々全てリセットされ、最初からになる。お金は、預けられるのでいいとしても、ダンジョン攻略途中の状態が保存されないのが痛すぎる。
んで、もう少し、もう少しとやってしまいますからねぇ。^^;;
イベントの中には、3日間にかけて跨っているものもありますから尚更です。

つー事で、寝させてから進んじまったからなぁ。
どうやって言い訳するかな(爆

どっちなんだよ^^;;

2008.01.14 (Mon)

「ママと寝たいの・・・・」

寝る段になると駄々を捏ねるじょり子。
ママとなんか違いがあるんですかねぇ。
思い当たりがあるとすれば、やはり絵本の読み聞かせですかね。
一度、「パパが好きなの読んで。」というんで本を選んだのですが、これにケチをつけやがったんで、「文句を言うのなら初めから言うな!!」と怒った事がありましたからねぇ。
それ以来、頼み辛くなったのか絵本を読んでと言わなくなりましたからね。
元々、じょり子自身、図鑑的なものが好きなんですけど、活字はあるが説明文ばかりで読み辛い本ばかり選んでくれるんですよ。
そんな訳もあってこっちも「読もうか?」って話もしずらいですしね。^^;;

で、「来週も飲みが続いて殆どいないからママと寝れるよ。」と言うのですが・・・・
「パパがいないとゼルダ見れない。」と相変わらず言ってるし。
(現在、面倒かなと思いつつムジュラの仮面してます。)

どっちだよ。
お前は。

不順じゃね〓

2008.01.09 (Wed)

明日から東京出張。〓
帰って来ても、すぐ新年会とバタバタ。
そんな話を奥様としていると、じょり子が急に
「パパ。飲みに行かないで〓」
と懇願される。
なんだぁと思っていると、

「だってゼルダ見たいんだもん(T^T)」

なんだかなぁヽ(´ー`)ノ

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

