親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



ゼルダ三昧

2007.12.31 (Mon)

久々にオウガバトル64を暇つぶしにやっていると、JJが乱入。
ゼルダへと勝手に変えやがる。^^;;

これが、お姉ちゃんがJJのゼルダを嫌がるんですよね。
以前書いたように、落ちたときの声だとかそういったものしか興味ないんで。
で、その防御策として私にゼルダをやれと。
私がやっているのは見ていて楽しいんですって。
まぁ何度となくやってますから、ビデオムービーを見ている感覚と同じなんでしょうけどね。

ただ、やっぱりJJが乱入してくるんですよね。
すると姉ちゃんとの場外乱闘が始まったりしますんで。
もういい加減にしてくれ^^;;

まったく、年末の感じがしねぇなぁ・・・・

我物顔だなお前は。

2007.12.30 (Sun)

今日は母親に墓掃除に連れて行かれる。
もしなんならじょり子とスケートでもと思っていたんだが。
で、じょり子は行かないって言うんでJJを連れて出る。

墓場ではあちらこちらへウロチョロ。
折角拾ったどんぐり付きの小枝も振り回すんでどんぐり落ちてるし。^^;;
「これで安心して年を越せる」という母親の言葉を聞いて叔父さんの家に。

叔父さんの家に着くとまるで我家のように勝手に入っていくJJ。
部屋の中も物色し出すし何者やねん。お前は。
しかも、最後にはストーブで焼き芋まで作ってもらってるしよ。
まったくもう。

雪よ降れ!!

2007.12.29 (Sat)

今日は朝から雪が降っていた。
じょり子は大喜び。

「もっと降れぇ。積もってぇ~~~」

やっぱり、2年前に雪が積もった時に雪だるまを作ったり、雪合戦で遊んだのが未だに良い記憶として残っているんでしょうねぇ。「雪合戦でパパを負かすの!!」なんて豪語してますからね。

ただ、大人にとっちゃ積もると迷惑この上ない話なのですが、青空とともにじょり子の望みもはかなく消えていったのでした。^^;

何度も言ってるだろ!!

2007.12.21 (Fri)

出勤前。

何気なくテーブルを見ると紙でつくったサンタの長靴がある。
で、その下に”サンタさんに欲しい物は?”と書かれた紙が。
じょり子が何が欲しいんだろうと覗くと・・・

「マリと子犬の物語のDVDがもらえますように。」

まぁ犬が飼いたいとさんざんっぱら言ってますのでわかるがよ・・・・
だから、まだDVD出てねぇって言ってるだろが!!!
また見るだろうと買ったレミーとおいしいレストランは、「一度見たんだからもういい。」「無駄なことして」とかボロカス言いやがるし。

奥様曰く
「出るまで待つって言ってる。
(DVDが)出るときはサンタさんお休みしてるのに。^^;;」

この頑固さは誰に似たんだろうねぇ。(T_T)

再発か!!

2007.12.17 (Mon)

またかよ!!って感じ。

いやね。
風呂に入る前に、JJが鼻くそを丸めて何なってんの!!と思っていたら・・・
じろうこうの切った後が化膿したらしく皮膚と老廃物を手につけていたんですわ。
また、匂いが臭いのなんのって!(T_T)

風邪を引くと皮膚に二箇所の穴のうち表側の穴が開いて血が出だすって事は何度かあったんですが、今回のは血というよりも老廃物系統で臭いんですよね。手術してから3ヶ月経っているのに・・・・なぜ今更・・・ですよ。

奥様は奥様で「やっと、明日から(年内の)行事が終わって、ゆっくりできると思ったのにぃ」とJJに当たっておりました^^;;

しかし、本当に難儀な奴よのぅ・・・

更に標的?!

2007.12.16 (Sun)

日曜日。
私は悪友に誘われるまま麻雀。
母上は友達と忘年会。
よって、父親が奥様以下子供達と食事をとることに。

で、親父までじょり子の手料理の餌食に。
今日は、タレをアレンジしてケチャップ&マヨネーズ。

ただ、親父はやっぱり物足りなかったようで・・・・

「野菜以外を入れた方がいいんじゃない?」

とアドバイス。
すまんねぇ。マイダディ。^^;;;;

手料理

2007.12.15 (Sat)

久々の家族との食事。

帰ってくるなり、

「パパ。私の手料理食べさせてあげるっ!!」

と意気込むじょり子。
途中、「こっとを見ないで。」なんて言われながら完成したのが
人参と胡瓜の細切れにマヨネーズ&醤油を絡めたもの。
そして、半スティック状態の真中にマヨネーズ&醤油のつけダレが。

さぁ今日はベジタリアンだ!!^^;

いーじゃないかよ!!

2007.12.12 (Wed)

「パパおやしゅみなしゃい」

と、ママと寝たがるJJ。
お姉ちゃんも同様。
いいじゃねぇかよ。パパと寝てもよ。
ここ最近は忘年会が立て続けにあって夜いないんだから。

まったくこいつらは・・・・と思っているとJJが発狂しだす。

「いちぃぃ~~」

「JJ。一番下にあるでしょ!!」

????
あぁ「なぜなぜ」の1月バージョンがないのね^^;;
で、ねーちゃんがわかるっていうことは・・・・・
じょり子ぉぉぉぉぉ~~~~

そして、二人の間に入って添い寝。
JJの方に顔を向けると徐にチュ(はぁと)と唇を奪われる。
で、今度はじょり子に向けるとバチン!!

「パパが変なことするから、こうなるのよ!!」

だからといって殴る事はないだろ!(怒

お前らいいから寝やがれ!!!!

密かな楽しみ。

2007.12.07 (Fri)

忘年会&飲み会続きで殆ど夜に居ない。
そんな私の密かな楽しみは・・・

隣で寝ているJJの布団に足を入れ、湯たんぽ代わりにJJを使う事。

いやーこれが気持ちいいんだ。
まっこれもスキンシップのうちですからね。
よかよか。(笑

こいつらは・・・

2007.12.05 (Wed)

朝。
JJ降りるぞぅと声をかけるとそそくさと本棚へ。
で、徐に取り出す月毎にあるなぜなぜの本

ホント好きねぇ^^;;

一方、風邪を引いて学校を1日休んでいたじょり子。

「パパ。起きるのが遅いのよ!!」

とイキナリのお叱り。
寝ぼけて呆然としていましたが・・・あーなるほど。
車で学校まで送って行けって事ね。^^;;

しかしまぁ、それぐらい歩かせていけよな。
甘いんだから。うちの奥様は。

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

