親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



喉がいてぇ~~

2007.10.29 (Mon)

今日は町内会の御祭り。
神輿かついでの町内巡り。
で、今日も人足。
町内の中で特別多く寄付を出して頂いた家の前で神輿を担ぐ人が足りないって話で、後半部分でお手伝いする事に。
しかし、待ち合わせの公園の砂埃を吸った上で、「ワッショイ、ワッショイ」の掛け声を2時間近く出していたんで喉が痛いのなんのって^^;;
子供は「すぐ飽きたぁ」とか言って変な掛け声や無言になりやがるし。
クソ餓鬼どもが。

帰って風呂に入ったのですが、さすがに2時間歩いていたので体重が1.5kgぐらい簡単に落ちてた。
後は、これが継続すらぁなぁ・・・・^^;;;

疲れたなぁ。

2007.10.29 (Mon)

そうそう。
なんか奥様が夢を見たそうだ。
私が浮気して携帯メールが凄い事になってるって^^;;
なんじゃそら。
まぁ今現在個人の携帯であってもお客のメルアドや携帯番号等が入っていれば、それは立派な顧客情報であり、紛失したりすると情報漏洩になるって訳のわからん話があり開閉ロックをしているんで中身を盗み見られることはないのだが・・・・

まぁその前にそんなご大層な方はおられませんがね。

◇◆◇◆◇

野球部の練習があったのだが、来週から土日が潰れている日が多く、なかなかイルミネーションの準備ができねぇって事で、昼からはその準備に取り掛かる。
まずは、買出し。
JJ用で汽車のイルミを通年つけていたんですが、さすがに3年目の今年、ほころびや断線箇所が出てきて買い替えようと言う事に。
まぁこちらはお母様が出してくれる事になってますんで懐は大丈V。

奥様は、「この時期からつけたら馬鹿じゃん。」という意見もあったが、無視してコンセントにも繋げて完了。
後は、11月中旬にクリスマス系のモチーフや装飾品を飾れるだけでよい。
こっちは一時間もあれば終わりますからねぇ。
カンペキィィ~~<アホ

鼻歌。

2007.10.26 (Fri)

家に帰るとJJが鼻歌歌ってる。

なんかバラード系の曲なんだけど・・・・聴き覚えがあるなぁ・・・・

って、おうそうだ!
ルパン三世愛のテーマじゃねぇか!!

奥様曰く、最近じょり子がルパンに嵌ってるんでTVシリーズのDVD借りてきてよく見てるんだってさ。

しかし、何故バラードなのよ^^;;

連鎖反応?

2007.10.24 (Wed)

帰ってくると布団がひいてある。
あれぇJJまだ熱あんの?と思っていたら、寝巻きはじょり子の。
久々にじょり子は熱が出た模様。扁桃腺が膿んで腫れてんだって^^;;
一方、JJの方は一夜にして治った模様。
なんだかなぁって感じ。

ただ、じょり子の方も熱は出たものの抗生剤の効果か熱はあまりなく、念のために横になっているものの、普段通りの感じがする。
学校の宿題もやったし。
まっ一安心一安心。

◇◆◇◆◇

JJが壊した?!PCデスクの組み立てに着手。
そんな仰々しい組立じゃないのですぐに終わる。

しかし、前と比べるとなんかスッキリしすぎて・・・変な感じ^^;

うーん。疲れかね。

2007.10.22 (Mon)

JJがご飯を食べないんで怒るが・・・・
38度の熱があるって。<判明は食後

そういうことなら早く言え!

ただ、朝晩の温度差が酷いし、ここ最近雨も降ってなかったんで砂埃も凄かったですからねぇ。体調崩しても可笑しくないか^^;
まっ安静にって行っても無理よな。<爆

結婚式

2007.10.21 (Sun)

なんか、結婚式行って、鉄腕DASHを見ていたら一日が終わった気がする。
私以上に奥様は、幼稚園のバザーで生も根も尽き果ててたし^^;;

やれやれだ。

2007.10.20 (Sat)

今日も飲みになってしまった^^;;;
これで、明日は結婚式だし、まる一週間飲み続けで完全アル中だな。
初めてかもしれない。一週間で休肝日がなかったのって。

日中は久々に何もなし。
バザーの準備で右往左往している奥様の代わりに子供の面倒を。
しかし、なんか久々にじょり子と遊んだなぁって感じ。
どうしても、JJの方に目が行くんですわ。
最近、自我がでてきたので奥様の言うことを聞き難くなったって事もあるし、比較的私の方がJJの要求に対応できる範囲が広いので、まず私の所にくるって事もあるんですけどね。
まぁそれ以外に怒る姿が怖いらしくて・・・・近づき難く思ってるようで。
滅多矢鱈にJJをぶん殴っている訳ではないのですが、そのイメージが強いのかなぁ。じょり子に対して、殆ど殴ることはないのですが。

まっその分奥様や両バァバがサポートしてくれるんで、いいかぁ。

しかしオメェラ布団の上で二人揃ってパパを揉みくちゃにしやがって・・・
飲みの前からボロボロよ。

随分ご無沙汰でございます。

2007.10.19 (Fri)

気がつけば2週間穴が空いてしまった。^^;;
9日の週は出張三昧。

ただ、13日の夜はじょり子のリクエストのお店で外食。
しかし、じょり子もJJも食べること。
家でめったに食うことがない刺身や野菜をパクついて奥様もビックリ。
まぁこちらから言わせれば、

「家でも食えや!!!」


14日・・・じょり子のハッピーバースデイ。

奥様の実家へ栗拾いに。
じょりー弟・妹の家族も参加。
まぁ五月蝿いのなんのって。
女子がほとんどですからねぇ。^^;;
こっちは、バーベキューの焼き係。
ビールも煽ってたんで、栗拾いに参加せずマッタリと。
夕方も我家に集合しじょり子の誕生パーティーを。


そして、今週は月曜日から金曜まで飲んだくれ!!
に予定が詰ってしまって・・・^^;;;;;;
普通に眠いです。zzzzzZZZZZZ

もう9回目か。

2007.10.08 (Mon)

今日は奥様の誕生日。
来月の一日が結婚10年目・・・って・・・
あれれっっ週中から怒涛の予定が詰ってますが(T_T)
まぁそれは置いといて。
初めて会ってから11年経つんですねぇ。
と感慨深く思つたり。

今日は昼からお出かけ。
じょり子姉ちゃんが、うちの母親の演奏会の花束渡し係として借り出されたんで。
私のほうはJJのお守。
まぁ近くに市電が通ってますんで、外に出て電車観察おば。
が、この時、「反対側が赤信号で少々飛び出しても轢かれる事ないや。」と一瞬気を許した隙にJJが道路に飛び出してしまう。
前述の通り、安全には問題ないのですがこれには肝を冷やす。
叱り上げて泣き叫ぶJJを連れ会場へと戻る。

この後も、尾を引いたのですが、奥様の誕生日ケーキ&来週のじょり子の発注の間に公園で遊ばせたり、ちょいと遠回りして電車を見る時間を長くしたりと気を使う。最後には食事前に奥様の誕生日ケーキを。
これがまぁ良く食べまして。
4分割にしたのですが、奥様の分も半分近く食べましたからねぇ。
私のをやれば良かったかな^^;;

とまぁ忙しない一日となっちゃいました。
ホントは奥様の誕生日プレゼントを買いに行きたかったんですけどねぇ。

キックスケーター

2007.10.07 (Sun)

今日は家具屋へ。

いえね。
JJの度重なる攻撃によりPCデスクが壊れちゃったんですよ。
キーボードの引き出し部分のレールの中のベアリングが。
まぁ引っかかって出なくなる度、私が強引に直していたつーのも要因の一つではあるのですが。
で、今回は壊れない頑丈な奴をということで。
ただ、ここがねぇ。
気に入ったのがあったので購入をしようと思ったのですが、特別展示会をしていたようで店員がいない。
アナウンスで来てもらうように促してもらってたんですが、手漉きの人間がいないのか10分以上待たされる。
これ以上は待つ気がなかったのでさっさと帰りました。
全く、何しに来たんだか・・・って感じですね。

その帰りは、トイザラスへ。
お姉ちゃんの誕生日プレゼントを買うためです。
お目当てはキックスケーター。
昨年買ったポッピングと同じく、使わなくなったらお蔵入りなんだから自転車でいいんじゃないの?と促すが頑として応じず。
全く困った娘だ。

帰ってくると早速試運転。
まぁJJが喚いてたんで気晴らしにって箱から私が出したんですが。

で、遊ばしていると人がくることくること。
実はですね。近所で事件がございまして・・・・
聞き込みされてたんですよ。警察やマスゴミが。
全く面識がないんで答えようもないのですがね。
それに加え、この時期まだ蚊もいるようで・・・痒いんじゃボケェ!!

なんともまぁ間の悪い話でした。^^;;

謎謎。

2007.10.06 (Sat)

ジブリだとかね、好評発売中はわかるんだが・・・

「ホブトくん」がわかんねぇ!!

以前からではあるのだが、JJの中でまだ好評発売中みたいで。
ああぁモヤモヤする。。。

嫌になるね。

2007.10.05 (Fri)

月曜日体調悪し。⇒感冒性胃腸炎でした。
火曜日から木曜日まで出張。
やっとこさ広島に戻ってきた。

で、寝る段になる。

「じゃ、2人とも寝るわよ。」

「ワーイ。今日もママと寝れるぅぅ」

「・・・・」

「おやすみなしゃい。」
そそくさと奥様の手を握るJJ。

オメェラ人間じゃねぇ!!!!!!!(T_T)

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

