親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖いくらい。

2007.09.03 (Mon)

最近、またエコクラフトをやってます。
奥様がハロウィンのキャンディボックス作れってんで。
まぁ練習がてら作ったのですが、結構可愛いので弟と妹の所にも作ってやれってな話になりまして。
はじめは自分で作るって言ったたのに。

ただ、残った端材も使ってましたんで材料がない。
そこで、遊びがてら買い出しへ。

奥様は、バザーに出す別口の作成物等々あるんで行かないっていうが大丈夫でしょとじょり子&JJの3人で。
しかし、こういう時はじょり子がお姉ちゃん風を吹かせ頑張ってくれるので助かる。JJの方も、ワガママが言えないと思っているのか非常に従順。
駐車場 ⇒ 買い物 ⇒ デパート屋上の遊び場 ⇒ 駐車場 ⇒ 帰宅
と非常にスムーズに終了。
夜もお姉ちゃんより早く寝てくれたし、ビックリするぐらいでした。
満足してくれたんかね。^^

で、キャンディボックスの方はというと・・・
弟の所は娘2人という事で、1家族に一つは無理でして、追加でもう一つ作る羽目になりました。
はぁもう慣れたもんですから40分あれば完成しますんで、どうってことはありませんが。
スポンサーサイト

待てや。オィ。<怒

2007.09.03 (Mon)

子供達と添い寝する。

「ねぇ。パパ。明日はいるの?」

「朝は居ないけど夜は居るよ。どうしたの?」

「飲みじゃないんだ。飲みに出たら楽しいかもよ。」

「なっんつぅ・・・・・」
「まぁパパは楽しいんだけど、ママが淋しがるからね。出れないの。」

「ふーん。」

って、お父ちゃん。泣けてくらぁ(T_T)
土曜、飲みだからそれで勘弁しろ。

ハイ!

2007.09.03 (Mon)

朝。出掛けのお約束。
なかなか「いってらっしゃい。」を言ってくれないJJの目の前で

「いってきまーす。」

と声をかける。
すると、奥様がJJを促すように「いってらっしゃーい。」と大きな声でいってくれるのだが、JJから出てきた言葉は

「ハイ。」

って。
うぉい!!

・・・・そりゃさ。
ちゃんと言ってくれたらパパが「はい。出来ました。」の意味で「ハイ!!」と言ってるけどさぁ。
なんでこういうの真似すんだろうなぁ(T_T)

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。