親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族旅行第2弾 ~おいでませ山口へ2~

2007.08.12 (Sun)

= ホテル⇒サファリパーク =
朝食を食べてからサファリパークへGO!!

が、またやってくれましたナビ君。
真正面にサファリパークの門(右折必要)があるにもかかわらず、道路を直進しろとのたまってます。
ホントにこいつ最新型なのか(T_T)
またもや奥様、大爆笑。

= サファリパーク =
ここで一悶着。
他の子供連中がうちのじょり子と一緒に見たいというので自家用車ではなくバスで廻ろうという話になったのですが・・・・
まぁそのバスが予約で一杯ってなんやねん!!
10時過ぎについたのですが、餌やり特典付きの最速が13時以降。
餌なしで11:45って。

「待つのは面倒だから、各自の車で良いじゃねぇか!」と主張する私に対して「別に時間は遊園地で潰せば良いじゃない。」と奥様。
頭に来て「じゃ好きにしろや。」と捨て台詞を吐きふらつき回るJJのお守を。
結局、11:45の餌なしを予約した模様。

遊園地といっても乗り物がすくねぇ。
ってな話でふれあい広場に行く。
行った先に、乗馬!?している人がいる。
ロバだったのですが、「乗りたいっ!!」というじょり子が早速列に並ぶ。
私は、乗馬に興味なさそうなJJと妹夫婦と共に象さんの所へ。
しかし・・・
いやぁ。JJも嫌がってましたが、妹ん所のH嬢も凄い。
怖いからと言って、泣き喚いてましたからねぇ。
ライオンの子供との記念撮影も嫌がっていたのはH嬢ぐらいでねぇ。^^;;;
じょり子と弟ん所のY嬢がロバに乗り終わると、もう既にバスの時間。
「中途半端な時間じゃなぁ」と言うと、すかさず「じゃけぇ昼からゆっくりとと思っとったのに。」と奥様。
あのなぁ。時間までは指定せんかったぞ。わしは。
このボケチン。

ただ、このバス作戦は幸か不幸か、まぁ正解だった。
早い時間帯は、どうだったか知らんが、自家用車が多くて渋滞してたんですわ。子供らが、「わぁ!!ライオンだぁ!!」とか言ってたら、ついつい長居しちゃいますもんね。^^;;
で、そうなれば、後ろから抜いて良いものやら・・・って話なんですが、バスならお構い無しですし、15人全員ですから一気にいけますしね。

でも、また食事がねぇ。(T_T)
バイキングの癖に種類が少ない上に食べたいものがない。
なんで、皆、カレーに殺到するので米がすぐ売り切れ状態になるんですよ。
だから無駄に待つ時間が長い。
しかしねぇ。レトルトのカレーを温めて鍋に入れるってのもどうかと思うぞ。


= 秋芳洞へ =
また、行きしなに一悶着。
ナビの設定をしてないのにもかかわらず、「皆待ってるから。」と先頭にたって誘導しろと奥様。先頭に立ったのはいいが、走行中はナビの設定できないんで人式ナビをさせるが・・・一本道のはずなのに、これがシドロモドロ。
途中で止めてくれと山道で言われても誰が止めれるか!!
最終的には、問題なくたどり着けたが、また駐車場でドタバタ。
余計に言葉と態度に出てくる。

何とか秋芳洞へたどり着くも、駐車場・参道の距離が長く疲れたよ。
子供達も帰りが・・・ってな話で、秋芳洞の中間点でさっさと折り返す。
なんともまぁバタバタな観光となりました。


= 秋芳洞~広島 =
当初、15:30には出る予定が30分遅れの出発となる。
ただ、18:30から弟の仕事先の関係で夕飯場所を押さえていたんですが、時間が微妙な情勢に。ただ、家に帰って一旦ゆっくりする時間も考慮に入れ、余裕を持って予定していた。直行すれば大丈夫だろうと考えていたが、親父からの連絡で難しいんじゃないかという話。で、19時に時間変更。

帰り、奥様とじょり子の「青いソフトクリーム」で盛り上がる。
JJを途中で遊ばしていたんで、じょり子と奥様とは別行動してたんです。
で、じょり子が青いソフトクリームが食べたいと言い出したらしい。
私も指摘しましたが、奥様も秋芳洞入り口にあるお店の「カキ氷のブルーハワイ、アイスクリーム乗せじゃないか?」とじょり子に問うが、頑として「違う!」の一点張り。だが、探すも・・・そんな物はない。
仕方がなく、美味しくもない角の喫茶店のアイスクリームを食べたそうな。^^;;

一方、最初19時到着と推定時間を出していた、あまり当てにならないナビ君の表示は見る見る減っていき、18時前には自宅に到着。


= 自宅~終焉 =
19時からだからと子供達と簡単にシャワーを浴び、出てくると奥様が

「皆、店に集まってるよ。」

って・・・何ィィィィ~~~

ソッコーで着替えお店へ。
そして、親父に「19時って言ったじゃん。」といったら、「19時に間に合いそうになかったら連絡すると言った。」ってさ。
なんじゃそれ。(-_-メ)
(一番先に出発した&スピード狂の初老暴走族)

とはいえ、お父様ありがとうございました。
そして、一番疲れていたのはお母様。
来年はあるのでしょうかね!?
ピーチクパークの大旅行は。
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。