親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



その発想は凄い。

2007.07.30 (Mon)

「パパ。家で蝉、飼ってもいい?」

ラジオ体操から帰宅したじょり子が開口一番にノタマウ。
「飼うって言ってもなぁ。虫篭じゃ問題ありだろ。」ってな話で収まる。
ただ、蝉は出勤時にも玄関にある木に止まったまま。
じょり子は嬉しそうに

「ぱぱ。この子よ。鳴かないから女の子よ。」

そして、会社から家に帰ると・・・

「蝉、逃げちゃった。」

っておぃ。
それは逃げたの言うのか??
それよりも、「蝉を飼いたい」ってな発想が凄いな。^^;

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

