親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



2007 USJ回顧録3

2007.07.29 (Sun)

=3日目(最終日)=

今日の予定は、海遊館を見学後帰るだけ。
何で「ゆっくりとぉ~~」と考えていたが、子供達は6時には起床。
早寝早起きのしつけの賜物なのですが・・・
こうなると考えもんだなぁ^^;;;

とはいえ、昨日よりも遅く朝食に向ったのですがすんなり座れる。
やはり、日曜日ってことでツアー関係の客が減ったせいなんですかね?
朝食後、ホテルで海遊館までの船のチケットと入場券も購入できると言う事で、船の時間の確認とチケットを購入する。

-海遊館-
船でおっちら向い到着。
しかし、昨日、暇つぶし用で購入した風船が邪魔クせぇ!!
今回はジンベイザメとの記念撮影も行なうって・・・・あぁぁぁぁぁ。
記念撮影のデータ買うのわすれてたぁぁ~~失敗。(苦笑

相変わらずはしゃぐじょり子。
JJもか??と思っていたら、なんか行動が変。
見る水槽もあるが、ほとんど見ずに進むんですよ。
で、抱きかかえて「JJ。ペンギンだ。イルカだ。」と大き目の物を見させようとすると体を水槽から遠ざけるように反らす。手を引っ張ろうもんならへたり込んで動かない。

・・・・えっ怖くなったの??・・・・

以前はアレだけ水槽に噛り付いて見ていたマンタも怖がる始末。
だから、放し飼いにしていると先に先に進む事。
結局、30分も経たずに水族館は終了。
いかにつっても早すぎだ。
という事で、義母と3人でお姉ちゃん達を待つ事に。

-海遊館・外-
カキ氷とビールを飲みながら待ったいたんですが・・・凄いですね。
海遊館の入り口に並んだ行列が。
入館まで40分待ちって。
私達は、開園と同時だったので多いと言いながらゆっくりと堪能できたんでよかったぁ。

その後、奥様と合流。
海遊館の隣で食事をとり、キッズプレースで30分遊ばせる。
しかし、アレだけ入りたいと駄々こねていたJJですが、20分で満足って。
なんなんだよ。相変わらず。
その後電車で新大阪へ。

-雑多-
市営の切符販売機の前で「何処でJR乗り換えりゃいいんだろ?」と話していたら販売機の横のスペースが空き駅員さんが急に出てきてビックリしたり、遊び疲れたじょり子が駄々をこね出したので一喝した後、抱っこしてやっていたら寝やがって・・・・あづぃよ(T_T)なんて事がありながら帰広。

そして帰ると早速作り掛けのエコクラフトのゴミ箱の製作を。
皆楽しかった??

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

