親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



まいったね。(各BLOG共通)

2007.07.16 (Mon)

いやはや。

この一週間、大熱出してダウンしてました。
まぁいつもの扁桃腺から来る発熱だったのですが、まだ厄も来ていないというのに異常に長引いてしまいまして。
寄る年波って奴なのですかね。^^;;

この一週間をざっと書くと、
月曜から水曜日の朝までは、抗生剤を飲んで点滴しているにもかかわらず、大体常時39度以上の高熱を持続。さすがに非常にしんどく、文字通りシニタイの状態。プチ金縛りに合うわ、急にヤカンのスチーム音がするわ、その後、玩具の電子音が鳴り出すわとプチポルターガイストも体験。冗談抜きでお迎えが来たかと考えちゃいましたよ。

水曜日の朝から、やっとこさ抗生剤が効いてくる。
が、イマイチ効きが甘く、効果の持続時間が短い。夜から未明にかけては、相変わらず39度を越える熱。

木曜日から日中、薬の効果が持続し出す。
じょり子から、励ましのお手紙をもらい意気揚揚。21時以降も大量の発汗で大船に乗った気持ちになるが、深夜から未明にかけては相変わらず高熱(ただし、38度台に)が出る。
じょり子。LOVE。

金曜日も同様。

土曜日も深夜から未明にかけて発熱。
しかし、37度台に突入。ここ最近の生活サイクルのため寝れないが問題なし。
まぁ、今までが今までなんで辛くもないって話。

日曜日。
一週間、病院以外は家の中に引き篭もりだったので、天気もいいしリハビリを兼ねて近所へ食事&買い物へ。
動物園の猿山で「あ”~あ”~」と叫ぶ癖しやがって、なんであんなにペットショップに行きたがるんでしょうかね。JJは。
そんなJJを引き止めるのに一苦労。

月曜日は、ほぼ家の中でまったりと。
しかし、じょり子よ。公文の宿題8枚も溜めんなよ。
枚数見てビックリよ。^^;;

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

