親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうかさん

2007.06.03 (Sun)

20070604154028
今日はとうかさんという広島の浴衣祭りへ。
まぁいつも思うんですけど・・・
くだらないんですが、的屋で散財してしまうんですよねぇ。^^;
じょり子は、お化け屋敷に行くの!!と決め込んでいるんだけど、大人もついていくから高くなるのよね。で、出来もしないダーツや金魚掬いなんかもやりましたし(当然JJも)、カキ氷(JJ、綿菓子(じょり子、全員でプチタイヤキ等々食品関係も結構なもので。

ただねぇ。
もうJJが言う事聴かずにアッチコッチに行くんで・・・
最後に切れてぶっ叩く。まったく。
で、そのついでに金魚の袋も落っことして。
一匹殺してしまいました。スマヌ。

◇◆◇◆◇

そんなにきつい事言わなくても・・・

今日はJJの両親参観日。
で、その帰りにじょり子がキッズ携帯を濡らして壊したんでドコモへ。
その時に弟から連絡があり、私に集るため子供達連れて一緒に外出にいこうとの誘いがある。で、ドコモからの帰りに奥様に電話を頼むが・・・コレがねぇ。
うちの母親が出たのにも関わらず「今から帰りますんで準備してください。」と電話を切る。「実家に弟夫婦がいるとはいえ、状況を把握していないかもしれない状況で可笑しいだろ。その言い方は!!最低限弟夫婦に伝えて下さいぐらい言え。」と怒っている横でじょり子が一言。

「そんなにキツク言わなくても・・・」

って言わなきゃわからんでしょうが。<BY パパ

で、祭りから帰った後。
「お風呂に入れ。」といわれているのにYちゃんと遊びほうけているじょり子。ここでも「そんなにキツク言わなくても・・・」の一言が。

が、ママに「言ってもすぐに行動しないからでしょ!」との切り返しに合う。

まぁ人生とはそういうもんだ。
じょり子ちゃん。
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。