親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



そうそう。

2007.05.31 (Thu)

遅くなりましたが、エンピツのメールフォームで励ましのメール頂きましてありがとうございました。やはり、何らかの形で反応があると非常に嬉しいですね。
ただ、飲みや出張等がこの時期更にかさんでおりますので、更新頻度は少ないですが、マイペースで出来うる限り続けたいと思っております。
たまに、思い出して見てやって下さい。

早くもかなぁ?!

2007.05.30 (Wed)

出張から帰宅。
奥様の実家へ直帰でしたが。
お土産を渡す手間が省けてよかったかも。

じょり子が風呂から上がり着替えていた時に、オマタに薬を塗ってもらっていた。トイレでちゃんと拭いてねぇのかな??
たまたま、その時にJJと風呂へ行こうとしていてじょり子と目が合う。
そして徐に

「エッチ!!」

ダッテサ。(-_-メ)
一緒にお風呂に入ってもらえない日は早めに来るかもしれませんな。
まぁ他と比べて、一緒に風呂に入る事に固執していないんで別段問題ないですがね。
とはいえ、いざその時になると・・・
寂しいのかなぁ。
それはそれで。^^;

JJ撃沈。

2007.05.28 (Mon)

わしの風邪うつしたかなぁ。
JJが発熱。
まぁ私が風邪を引く前から鼻水はズルズルやってたんですがね。
歯医者疲れが一気に出たかな^^;

まぁ今日も熱の中、耳瘻孔の検査を受けに入ったしねぇ。
心電図をとられたり、耳たぶに針を刺されたり(凝血の検査)と大変だったみたい。

ただねぇ。
結局、手術の日程が決まったんだけど全身麻酔するため2日間の入院が必要なんだってさ。また、そういうときに限って私が出張でいないんだなこれが。
6月の土日は、ほぼ全滅ではあるのだが・・・心配やねぇ^^;;;

3周忌

2007.05.27 (Sun)

今日は曾バァバの3周忌。(本来は明日)
もうそんなに経つんですねぇ。

で、親族も含め子供達が勢ぞろい。
だから昼食が凄いのなんのって。
お寺さんで法事を済ませたのですが、その時に子供用にコアラのマーチを頂いたんですよ。当然、饅頭含めパクつく訳で・・・お陰で食事そっちのけで大騒ぎ。
静かなのより良いが騒ぎ過ぎだって。^^;;

まぁこっちは酒をクラってほろ酔いでしたけどね。
結局帰ってからも、じょり子とライディーンを鑑賞中に爆睡。
良い一日でした。

天国のばあちゃん。ありがと。

立場が逆転。

2007.05.26 (Sat)

今年の家族旅行はハウステンボスへ行く気満々のじょり子。

「木靴を買うの!!」

と意気込んでおります。
が、それに反発するのが奥様。
TDL⇒USJ⇒ハウステンボスのローテーション通りにUSJに行きたいと主張。まぁ前回はバァバの保護なく&一泊二日の日程(一日目は移動及び海遊館だった。)で時間が意外に取れず中途半端に終わっていたから。
私自身も、昨年、表敬訪問で長崎に行ったときに時間つぶしも兼ねてハウステンボスへ行ってたりするんでUSJが良いなぁと。
で、奥様とそれとなしに「USJ行こうやぁ」と言うが、じょり子は譲らない。
それでも、奥様がソフトな説得を続けていると

「もう。全く大人はしょうがないんだから。」

と言って譲ってくれましたぁ。
すいませんね。親のエゴで。お嬢たま。^^;;

我が道を行く。

2007.05.24 (Thu)

今日はJJの就学相談のため相談所へ。

なんか面倒なようで・・・
自治体の相談窓口なんですが、よくあるあっても無くても同じって所なんですよね。大したアドバイスもしてくれないみたい。うちは、お姉ちゃんが通っているってのもあって直接小学校へ相談したのですが、「後で何を言われるかわからないんで。」って話で回された訳なのです。
本当にお役所という所は・・・

そんな事とは露知らず、連れまわされているJJ。
この面談の時に発育テストもしてたらしいのですがコレが笑わしてくれる。

上の図形と同じ物を下に書いてねって問題で、書いてある図形(〇)をなぞっていたんで、先生が「下に書いてね。」と再度促すと徐に×を書き、その横に「はずれ」って・・・・
悉く、違う図形を書き、その横には全て「はずれ」

お前・・・・知能犯だろ^^;;

キャッチボールも先生には投げず、バスケットゴールに投げる始末。
まっ本人が楽しけりゃいいのか??

広く使いすぎだ!!

2007.05.23 (Wed)

風邪を抗生物質で抑えているにもかかわらず、麻雀でおま。
風呂も浴びて、さて寝るかと横になろうとすると・・・腕にあたる固い物質・・
JJの頭だった。^^;;
で、邪魔になるからと移動させようとすると、JJに寄り添うようにしているじょり子。
タハッタハハハハ・・・

しょうがないとシングルベッド1/3のスペースで寝ていると更に侵略して来る上、私の体の上でローリング&歯軋り。
頼むから勘弁してください。(T_T)


JJのアレ。
粉瘤じゃなくて、やつぱり耳瘻孔でした。
奥様の説明が紛らわしいんだよ。つったく。

ビリーズブートキャンプには気をつけろ!!

2007.05.21 (Mon)

注:親父の威厳goo.verと同様の内容です。

いやー参りました。^^;;
季節はずれの大風邪を引きまして、のた打ち回ってました。

その一番の原因と思われるのが七日間短期間集中ダイエットエクササイズをうたっているビリーズブートキャンプ。
まぁしんどいのなんのって。orz
元々、東京出張が月・金にあり、その間に飲みやなんやかんやバタバタ続きで疲れが溜まってた上ですからね。止めを刺されたって所です。

で、基本プログラムをやった感想おば。
7日間集中ダイエットと銘打っておりますが、これは気にしない方が得策でしょう。
ビリー曰く、「休み休みでもいいから、途中を飛ばさず一つ一つこなして下さい。」といっておられますが、基礎体力が無い状態では間延びしすぎて逆効果だと思う。
よって、ココは8回1セットとなっていますが、半分の4回1セットで体を慣らし、8回1セットで出来れば次のステップに上がるってな形で進める方が効率的ではないかと。
筋肉痛もあるだろうし。

後、感想。
一つ非常に感心したのが自分自身の意識改革を暗に促している所。
他のダイエット関連商品は、結局売るのが最大の着眼点であるため「楽に」「継続」ってキーワードとなり、1番肝心要である「自己の意識改革」ってのをおざなりにしている。
ココが一番大きな違いなんだな。
それと、飽きても場所を取らないって事も大きな要因。<おぃ

とりあえず、風邪が完治してから続けてみたいと思います。

P.S. ロデオボーイIIも良いって話。松下のジョーバのOEMで生産している所が出してるってのと、「実際痩せた人がいるんだって!!」と力説される方がおられますんで。
ただし、連続して15分以上やると筋を痛める場合あり。
使用については取扱説明書を良く読んでって話でございます。

アングリ。

2007.05.16 (Wed)

今日は、子供二人を歯医者に連れて行ったってさ。
じょり子は5本。JJが2本虫歯がある。(T_T)
やっぱ、じょり子は仕上げ磨きが必要か。

じょり子は別としても、JJがすんなり診察受けてくれるんわけはないんで、奥様もJJを羽交い絞めにしつつ受けさせたらしい。
当のJJ本人も動き疲れたらしく、食事中に私の膝を枕にしやがる。
眠いんだったら・・・と横にしていたが、眠気が覚めてきたのが鼻歌が出だす。
そこで、食事を促すが、相変わらずのアレで「残念。」「ゲームオーバー」とか言い放ち、一向に食事する気配を見せない。呆れていると「ププッ」とか言って笑ってやがるし。そこまで認識しているんだったら食え!!自閉症児目が!!

その内、完全に眠気が飛んだのかゲームをしようと布団を抜け出したんで、注意すると神妙な顔をして布団へ潜り込む。
全くもう・・・と思いつつ「じゃ、ご馳走様しんさい。」と促すと「ごそうさまでした。」と言って一目散にPCの前へ。

ふぅぅぅぅぅ~~

耳瘻孔じゃなく粉瘤腫だって。

2007.05.15 (Tue)

最近耳を弄われるのを嫌っていたJJ。
日曜日の夜に耳掻きをしたときに見ると・・・あれま。
膿んでニキビになってるや^^;;

元々、耳瘻孔(ジロウコウ)と言われてる奴で、膿みが出てくるんですが・・・コレが臭いのなんのって。車に乗っている時や密室での臭いは化学兵器に匹敵します!!
まぁ常時臭いを出しているわけじゃないのですが、、身内ならまだしも通園バスとかで臭うと傍迷惑なんで、たまに搾り出していたんですよね。
そうじゃなくても、溜まってくると痒いらしく、本人も気にして弄ってたんでバイキンが入ったかなぁ。
そんな事で、奥様から私の出張中にお医者さんへ行った報告が入る。

簡単に言うと耳瘻孔(ジロウコウ)じゃなくて粉瘤腫(フンリュウシュ)だって。
まぁどちらにしろ細菌感染の危険性があるんで手術した方が良いよって話になったそうだ。全身麻酔や術後の経過で弄りまくるって事もあり、ずっと経過観察してたんですがねぇ。
しょうがないか。^^;;

あうあう

2007.05.11 (Fri)

20070517093451


うーん。
どういうツッコミを入れればいいのでしょうか?
宇宙人JJに対して。

とりあえず、パンダコパンダ。
「ホーホクキ!ョ」じゃ無くてホーホケキョだ!!
キの後の!はなんなんだ??

馬鹿親子。

2007.05.06 (Sun)

私は、引っ張り出してきたDQ8。
JJ&じょり子姉ちゃんは、PCゲーム。
奥様は、携帯ゲームの「A列車で行こう」。

まったり過ごした一日でした。
夕飯は、昼間の残り物とお茶漬けだし。

サーカス

2007.05.04 (Fri)

今日は木下サーカスへ。

久々のサーカスだったので楽しみにしてたんですが・・・・
サーカスも変わりましたねぇ。なんか。
まぁソルティンバンコやドラリオンといった迫力のあるエンターテイメントが来てますから、どうしてもそっち系になっちゃうんですかね。
なんかほのぼのした空間がなくなった気がします。

とりあえず、子供達は楽しんだんで良しとしますか。


ただ、「きゃ危ない!!」「バランス崩した!」とか後ろで五月蝿いんだよ。
お前は。(うちの馬鹿奥様)

カープ観戦。

2007.05.03 (Thu)

今日はカープの応援だぁ!!
最近調子いいんで楽しみってのもあるんですが。

で、1時には球場へ到着。
比較的空いているであろう3塁側に入り昼食を食す。

さぁ試合が始まり、これからだぁ!!と気合を入れなおしていたんですが、子供達は昼飯のラーメンとカキ氷で満足したみたいで・・・
じょり子は、「もうフラワーフェスティバルにいこ。」と言うし、JJはじっとしていられず、限界にきていたんで1回裏終了後から放し飼い。
さすがの私も子供どもに対して我慢の限界が・・・
結局3回持たずに降板です。(T_T)

もう絶対お前らとはいかん!!!

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

