親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



残念!!

2007.03.31 (Sat)

最近、調子悪いのか・・・ゲームが恋しいのか・・・
あまり食欲を出さないJJ。

それでも、こっちが食べさせてやれば食べるので口に運んでやっていると急にそっぽを向く。
で、一言

「残念!!」

テメェ言葉の使い方が間違ってんだよ。
四の五の言わずに食いやがれ!!

◇◆◇◆◇

お姉ちゃんと奥様に録画してもらっていた「勇者ライディーン」を見てた。単純明快なこんな奴好きなのよねぇ。じょり子は。^^

いつもの事だけど

2007.03.28 (Wed)

「前の髪型の方が良かったんじゃない?」

と散髪後の決め台詞を言うじょり子。
天パ(天然パーマ)のウェーヴがある方がいいのか??

ただ、年々髪質が細ってきているのか・・・・
ウェーヴのかかり方がすごくなってきてんだけどねぇ^^;;;

なんかなぁ

2007.03.27 (Tue)

「パパが、トンバやカービーやってるの見るのは好き。でも、JJがやってるのを見るのは嫌い。後、ゼルダは嫌い。」

とノタマウお嬢様。
自分もやる事はやるんですが、うちの奥様同様飽きっぽく、見てる方がいいらしい。
で、PCで戯れているJJを他所にトンバをやっていたんですが、トンバの流れる音楽と共にJJもやってくる。
上記、言葉通り、JJにされるのは嫌なので、じょり子は一生懸命JJの邪魔をする。

そこまでする必要ないだろよ。^^;;

そんなお姉ちゃんですが

「じょり子。バカ殿様やってるよ。」

との奥様の声に

「あぁ~わたし、バカ殿様大好きィ~~」

と一目散に駆けて行きました。ちゃんちゃん。

消すなよ!!

2007.03.26 (Mon)

昨日、じょり子の後押しとJJを押しのけ、64のカービーのゲームを黙々と。
このゲーム、オプションで敵キャラ図鑑なるものがあるのですが、この図鑑に敵キャラを表示するために、面クリア後のボーナスゲームにてカードを取る必要があるのです。

当然、一昨年からありますので、コンプリートさせているのです。
が、何故かしら、そういうデータだけJJが消しやがりまして・・<爆
昨日やっとこさコンプリート。
完全にクリアしたデータがあれば、好きな面から始められますし、気に入ったキャラを図鑑で見て楽しんでいるんですけどねぇ。
何がJJを駆り立てるのか!!

とりあえず、頼むからもう消すなよ^^;;

ニューバージョン

2007.03.25 (Sun)

最近、WEBのディスニーページも見ているJJ。
DVDの予告編以外にも、有線テレビの予告なんかも入れてくるようになる。
まぁ相変わらず飽きないねぇって感じなんですけどね。^^;
で、

「土曜 夜 3時から 放送中!!」

って、誰が見るんだ。こんな時間に(爆

◇◆◇◆◇

「アオサイ。可愛いから(女の孫)全員分買ってくればよかったのに・・・」

とお母様に言われたんですが・・・
そういう事は早く言って下さい。

「こんなもん買って来て・・・」

と怒られると覚悟して買ったんですから。じょり子の分。
まぁ次回行く機会があれば買いますよ。

と言っている傍で、じょり子とYちゃんがディズニープリンセスのドレスでコスプレ中。まぁそれはいいが、寒くて風引くなよ。^^;;;

だからぁ2

2007.03.22 (Thu)

寝る時間に奥様の実家から帰ってきてゲームしようとすんなよ。JJ。

さて、今日も添い寝時にキャッキャキャッキャやっているJJ。
ご機嫌麗しゅう唄を歌いだすんですが・・・・

ワシの耳元で歌うんじゃねぇ!!

何回同じ事をすりゃ気がすむんだ!

だからぁ

2007.03.22 (Thu)

添い寝していると、笑いながらゴロゴロしているJJ。
機嫌がいいのかと思いきや、人の腕に巻きついてきて・・・
噛もうとするわ抓るわ、蹴飛ばすわ。

いい加減にさらせ!!

ふぃ。

2007.03.21 (Wed)

17日からの長期出張から帰広。
が、その割には感動が薄いのよねぇ。子供達。
もう少し「パパ。パパ。」言えよ。コラ<おぃ

ただ、以外だったのが奥様の反応。
じょり子用でアオサイ(ベトナムの女性の正装)を買って来たんですが・・・
絶対文句言われると思っていたのが、一切のお咎めなし。

「じょり子は、コスプレ好きだからねぇ。」

この言葉に全ては集約されているのでしょうか?

ママ命。

2007.03.15 (Thu)

寝る前。

「おやすみなさい。」<奥様

「おやぁしゅみなしゃい。」<JJ

と何度も何度も繰り返される挨拶。
そして、ストーカーのように奥様の後についていくJJ。

・・・添い寝、パパでもいいじゃんかよぅ。

なんだよ。

2007.03.14 (Wed)

全く・・・
帰ってくると二人ともピンピン。
両方とも熱が下がったようだ。
ただ、一時的なものかもしれないけど。
お前らの体って何^^;;

後、奥様。
新車のバンパーいきなり擦りました!!
まぁ車の感覚に慣れてないんでしょうがないんですけどね。
いつかやることですし。
が・・・一週間も持たないってのはね^^;;;

いやねぇ。もう。

2007.03.13 (Tue)

月曜日・・・お姉ちゃん発熱。
火曜日・・・JJ発熱^^;;

奥様も先週から体調が・・・と言ってたのは腸炎が原因。
何を隠そう私も、感染したらしく月曜から胃腸のあたりが重い。
つー事で、感染源はJJだと思うんだけど一家揃って病人です。
ちなみに、発熱は扁桃腺が腫れたことによるものだそうです。

ただ、二人とも・・・熱が出てもゲーム三昧。
あぁぁぁワシの遺伝子がキッチリとなぁぁぁぁぁ^^;;;;;

我が街並み

2007.03.11 (Sun)

20070311152105
グロッキー気味の奥様をゆっくりさせるため、JJと近くの山へ。
やはり、久しぶりに見る我が街並みはいいですな。JJに登り降りを3往復させられ、こっちがグロッキーさせられそうでしたが(^^;)
ただ、肥料の臭いが充満してんのは何故?
海の近くなのに(T_T)

女の子なのに

2007.03.10 (Sat)

昨日・・・じょり子が朝学校の行き道で転んで顔に大きな傷を作ってしまったんです。お姉ちゃん達に連れて行ってもらってるのですが、丁度信号変わったかなんかで走り出したんだそうです。で、それを追いかけようとして・・・

と、うちの母が旅行、奥様が飲み会って事で、本日の夕食のお世話になっている義母に説明していた。

が、横にいたじょり子は、私の説明に納得しておらず、

「こうよ。こう転んだのよ。ちゃんと見てる?」

とご自身で再現してくれました。^^;;

◇◆◇◆◇

しかし、ここに来るとPCやゲームといった遊ぶものがないので、じゃれ合うしかないのですが・・・・支那の雑技団宜しくの肩の上で立ったり、寝技の練習なんぞを二人がかりでしてくるもんですから、私の体力が・・・持ちましぇん。^^;;

挙動不審

2007.03.09 (Fri)

あいも変わらず、生活習慣にスイッチが入らず、ゲームやPC操作のスイッチが入りまくり難易度の高い技を独自で習得しているJJ。
今日もお姉ちゃんとコントローラーの取り合いをしております。

が、面白いのが画面を見ながら体がやっぱり動くんですよね。
キャラの動きにあわせて。(笑
しかも、じょり子もあわせてやってるから、見ていて面白い。

まぁただの挙動不審といってしまえば、それまでなんですが。^^;

ダメダコリャ

2007.03.08 (Thu)

急遽同級生と夜の世界へ出発。

まぁ昔からの悪友なんですけど、こいつがまた飲むんですわ。
こっちも、ついついペースが上がっちゃって^^;;
結局、二人で一升ぐらい空けてしまった。
また、帰りは定例のラーメン。

ダメダコリャ。

いい気分

2007.03.08 (Thu)

20070308023029
いい気分で、帰ってきたら…
いきなりこれもんです。
前回の鼾の影響かぁ(^^;)

神楽

2007.03.07 (Wed)

20070307183108
今日は飲み会。
出し物で、派手な神楽っす。
人の話では、若い兄ちゃんが踊ってるので人気があるそうだ。

でも、確かに見応えがある。

轟音

2007.03.06 (Tue)

昨日は久々に飲んだ。
芋焼酎ロック8杯に日本酒2合。シャンパン1杯。
ただ、飲むのも飲んだけど食べるのも食べて暴飲暴食の極み。
体重が1㎏近く増えちゃった。^^;;

で、こうなると酷くなるのが鼾。
起きた早々奥様に愚痴られる。
「JJも流石に五月蝿かったみたいで体を捩じらせてた。」
との事。更には、バスで吐いたらしく、早引きしたんですけども、それまで鼾のせいにされちゃって・・・

一方のじょり子なんですが、私に対して一言もない。
で、不思議がって奥様が聞くと

「私寝ているときは何にも聞こえないんだから!!」

お前は大物になるよ。

やっぱり

2007.03.04 (Sun)

20070304174609
ハンカチ等の布でぬいぐるみを着飾るのが好きなじょり子。
その1アイテムにと、大宰府でハチマキを購入してきたのに使ってくれない。
なんで、トロのぬいぐるみにこそっと巻いていたら…

「この子は女の子なんだから、似合わないでしょ!」

と、案の定怒られました。(^^;)

デート

2007.03.03 (Sat)

今日は、奥様&子供達が母方の法事に参加する。
場所が、遠方だったため食事を食べて帰るということで、うちの母親と二人っきり。なんで、二人で食事しに行こうかという話に。

ただねぇ。
今日、お客様のゴルフだったんですが、いきなり「○○くん。例の場所で待ってるから。」とのお言葉。^^;;
とはいえ、母親同伴で参加しましたがね。
屋台みたいなところだったんで。

目くそ鼻くそ

2007.03.02 (Fri)

今日は、じょり子が「ラーメン食べたい!!」とのたまうので外食をすることに。
その道すがら、JJは♪汽車汽車シュッポシュッポシュッポッポと鼻歌交じりで上機嫌。
ただ、それは良いのですが、歌詞を完全に覚えていないらしく、途中から何星人や!!と突っ込みたくなるぐらいのJJ語で作詞作曲。
一同あきれかえっている所にお姉たまの突込みが入る。

だがね・・・お前もあまり人のことは言えんじゃろ。^^;;

尚、食事の方は中華料理屋に行ったのですが、外食だったら余計な事(ゲームとかインターネット)を考えないんでしょうかね。皆食べる事。
ただし、麺はイマイチでお姉たまは帰る車の中でずっと文句を言っておりました・・・贅沢な奴め。

ビーズ

2007.03.01 (Thu)

20070302010731
いわゆるアイロンビーズで作った作品。
じょり子のみならず、JJも楽しんでやってるようです。

ホント、昔に比べて玩具いっぱいあるよなぁ。

 | HOME | 

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

