親父の威厳 日記編

子育て日記及び親父のつれづれ日記



嬉しいねぇ。

2009.06.12 (Fri)

家に帰って食事中。
じょり子が

「パパぁ。」
「何、ちょっと待ってね。」
「はい。どうぞ。」

と包みを渡してくれる。
何かと思えば父の日のプレゼント。
携帯ストラップをビーズで作ってくれたのと手紙だった。

・・・・・・・・・うーん。感無量。(T_T)

思えば、いつもママのついでだったからなぁ。

◇◆◇◆◇

風呂場にて。
JJと上がるがドアが閉まらない。
なんだぁー建付けが悪くなった?と四苦八苦しているとJJが風呂場に入ってく。
何すんのかと思えば、内側についているドアの鍵をいじってる。

なーる。

犯人はお前か!!って感じだが、状況がよくわかってんのね。お前。
そっちがすごいわ。

言ったそばから・・

2009.06.01 (Mon)

久々にブチ切れた。
ゴルフでは散々あるんですけれども。

昨日の運動会で、ビデオのHDDが残量が少なくなってきたという話から、最近まったくビデオ編集しとらんやんけ!!と奥様から叱責。買ってきたビデオ編集ソフトも封が空いてない状態でしたからね^^;;
それならテメェがやりやがれってな話でもあるんですが、重い腰を上げてビデオ編集を。
思った以上に簡単だったのは良いのですが、外付けのHDDにデータを置いたままだと本体へのデータ転送スピードが再生スピードに間に合わず、不要部分の切り取りができないんですよね^^;;
なんで、一度編集するのにPC側のHDDにデータを持ってこなきゃいけない。
これが容量が容量だけに時間がかかるのなんの。
そんな状態なんで、自分が使うソフト以外は全部閉じてしまうJJには使わせられない。
つーわけで、使わしてなかったのですが、それでも使いたいとちょっかい出してくる。
一抹の不安はあったのですが、「これ消しちゃ駄目だからな」と念を押して使わせると・・・

言った傍からキャンセルボタンをポチっとクリック。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブチっ!!!!!!!!!

「おどりゃ何しょんならぁ!!」の怒号の後、渾身の平手打ち。
さすがに怒り心頭。
裏でタスクが走っていても、別のものは問題なく動くとなんで認識しねぇのか。
何度も言ってるんだが・・・これが自閉症の拘り部分なのか・・・
まだ、腹が立って収まらねぇ。

作詞家

2009.05.27 (Wed)

♪フシナリ トヤヘー トヤヘー
♪フシナリ トヤヘー ラララララン

うちのJJがねぇ。
相変わらずと言ってしまえば相変わらずなんだが。
メロディーは合っているんだけど、歌詞は自作。
クレヨンしんちゃんとかわかりやすいのなら良いんだけど、最近はYouTubeで拾ってきたわけのわからないディズニー関連の初期のアニメだからねぇ。
これには、JJの唄を気に入っている普通学級のお友達もついてこれないみたいで^^;;

漢字テストも100点取ったみたいだし、メロディーも認識しているんだから歌詞も覚えようや。
って、お姉ちゃんもそうだが、遺伝子の大元の私自身が結構面白半分に適当に歌詞作って歌ってるからなぁ。遺伝かこりゃ<爆

悪夢

2009.05.26 (Tue)

ここ最近、じょり子が怖い夢を見るんだって。
で、12時前ぐらいに必ず起きてくる。
その夢の内容というのが、誰もいなくなる夢。

・・・・

うーん。
今年で10歳になるし、ある程度自分でやらさなきゃと、ちょいと突き放している部分もあるんで、その影響かなぁと思ってみたりもするんですけどね。
ただ、廊下側の電気をつけてからのここ二日間は起きてこない。
悪夢は止まったんでしょうかね?

今度聞いてみよう。

これも成長のうち?

2009.05.17 (Sun)

JJにPS2占領されているじょりーどす。
勝手にやるのはいいんだけど、見事にデータまで勝手に消しやがるから手に負えない。
つーわけで、物理的に私専用のメモリーを作ってみたり。

そんなJJが楽しそうにやってるんで、近くで別のことをしてた。
すると

「もう、何やってるの!!」

とか、はっ文句言ってるの?!なんて思ってみてると、操作ミスして無駄足を踏んでいた。
・・・・・おれの真似して言ってんのね^^;;;

これも一つの成長なんでしょうかね。

 | HOME |  »

プロフィール

じょりー

Author:じょりー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

